ラザニア こすもす 8月13日(日) 14:01
mapさん こんにちは(^^♪

紫陽花の径 清々しく感じます まだお花が咲いてる事に驚きました こちらでも高原に行くと咲いてるそうですから やはりそちらは気温が低いって事ですよね

昔話は懐かしさが先ですね 子供の頃、母が話す昔話に「なんでぇ〜、私には関係ない昔の事ばかり、、、」と思ったものですが 今になって母の気持ちが分かるような気がします 小さい頃はそういう意味で私って親不孝だったかも・笑

お墓参りの帰りの一泊は 長い運転をするご主人のためにもベストな選択なのに 今回は残念ですねぇ〜  渋滞の中、行って帰ってはハードではないの、 
帯広ってかなり遠いでしょ? どうぞ安全運転でお願いします

ラザニアがこんなに沢山咲いた日があります この花は私が見る時はほとんどお花がしぼんでるのよ 一人で『いつ咲くんだろう?』って不思議に思っていたんです  咲く時は咲くものですねぇ〜にこ  でも結構しぼんでる花も(蕾みたいに見えるけど違うよ)多いでしょう?  葉もね、一時はチリチリとしていたのに 最近は細長くなって、、、何から何まで不思議な感じのお花ですよ これだけ咲くとベランダが明るくて助かります  でも今日は花二輪 後はしぼんでる。。。

昨日は写真の集まりでした 秋の写真展が近いのでその作品の持ち寄りでしたが 私の作品はハプニングでね  画素数が少なくて思い通りのサイズに出来なかったの  大ショックで泣きそうです  で、先生や先輩に相談して一応サイズを下げる事で解決しました。。。 まぁ〜色々あって大変です・笑

そのせいか、夜中三時頃に目が覚めてなかなか寝付けなくて、、、
今睡魔が来て、、、眠いですぅ〜笑


map 8月13日(日) 20:59
こすもすさん、こんばんは♪

アジサイはそちらでは6月の花でしょう?
こちらも8月はさすがに遅いのですが、このガーデンは山なので遅めなんでしょう。

こすもすさんのお母さんは、むかし話をよくなさってたの?
わたしの母は・・・あまり記憶にないのよ。
大きくなってから、なんとなく知ったような気がします。
そういう私自身、子供の頃の話を子供たちに教えた覚えがないの。

今年の墓参は帯広は止めて、北の方に行くことにしました。
先日、ソバ畑の先に行きたかったけど、時間が遅くなり過ぎるのでやめたのです。
今回は息子も行くというので、息子と孫を連れて行ってきます。
昨日から孫が泊まっているのよ。
お宅と違って一人だから、静かなもんです^^;
こちら方面は、渋滞はないと思うわ。

こすもすさん、上げ足を取るようだけど…ラザニアってイタリアのパスタ料理じゃない?ガザニアと間違えたでしょう(^_-)-☆
このガザニア、葉が銀葉でステキね〜♪
こんな種類もあるのですね。
これだけ咲くと、ベランダが華やぐのがわかりますよ。
おひさまが出てると咲く花なのかなあ?ガザニアは育てたことが無いです。

秋に写真展があるのですか。
あら〜、撮った写真の画素数が少なかったの?
それってファイルサイズを小さく設定してるということ?
写真展に提出する方は、大きな設定にしておいた方がよさそうね^^;
でもこういう失敗をして、学んでいくのでしょう・・・次回は大丈夫だから良しとしましょう(*^^)b
それで夜中に目がさめちゃったの。あらまぁ、繊細なこすもすさんね(^○^)
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie