今日は♪ おかめ 8月11日(金) 21:04
mapさん、今日は♪

 今日も暑かったわ…。
ミニコープへショッピングカートを引いてお買い物でした。
常連になってしまったわ。
世間はお盆休みに入りましたね。
mapさんちには皆さん集まられるのですか…。
我が家は365日変化無しなのよ…。

↓の↓の話ですがイチョウの木は中心は真っ直ぐ立っている木ですが台風が夏から秋にかけてよくくるから暴風の影響で全体の枝が右に傾いています。剪定の前からあの形なのよ。
夕べパチリした西の空です。
珍しい雲だったのでパチリしました。
中央の下の楕円形の雲の両側から光芒が上に向かって伸びていたのよ、写真だとはっきりわからないわ…、残念です。


map 8月11日(金) 22:00
おかめさん、こんばんは♪

明日はお買い物に行かなくてもいい日なのでしょう?
明日も暑そうだから・・・
昨日、病院のあと寄ったスーパーはとても混雑していました。
お盆が来るのでそのお買いものなのでしょうね。
我が家は晴れたら墓参の予定なので、そのころお供え物や花など十分にあるかしら、心配になってきたわ。
お盆の間の入荷はどうなんでしょう・・・
今年は今日が祭日だから、皆さん早くから連休になるようですね。
我が家はお盆だからと言って、子供たちが来ることは無いです。

イチョウは台風の影響で右に傾いてるのね。
例年、右に吹く強風があるということですね〜
こちらも冬強い北風を受けて傾く木がありますよ。
防風林などで見かけます。風の力は凄いですね〜

写真の雲はちょうど太陽を隠した形になってるのね。
言われてよく見れば、光芒がわかりますよ。左の方が弱いけれど、雲が朱に染まってきれいね。
はっきり見える光芒も、写真に撮ると意外とわかりにくいってことがよくあります。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie