月下美人 こすもす 8月11日(金) 11:37
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>この町には有名な過疎のまちもあるんですよ。

検索しながら正直驚きました ずーっと森林の景色だったし・笑  目印になるようなものもないし… 北海道らしいよねぇ〜と思いました  以前、北海道旅行した時の車のナビの事も驚きでした その時の記憶が蘇って来て一人で笑ったわ。。。 十勝辺りを走行中のナビってなにも写ってなくて道路一本よ 『北海道のナビは暇だねぇ〜』と大笑いしましたよ  あのそばの街も同じね・にこ

mapさん、思いがけなく子供時代を思い出させて、、、良かったです・うふふふ 今思うと何もない時代だったけど 本当に良かったよねぇ〜そう思いませんか?  私はいつもそう思いながら『文明が進むって 決して幸せな事じゃないね』と年寄り臭いボヤキを言って息子に怒られていますよ・笑
あぁぁ〜昔に戻りたい  あの頃のおやつが一番美味しかったもん♪ 大笑い

いぼってそんなに簡単にできるものですか? 何が原因なんだろうねぇ〜  でもはっきりと分かってほっとしましたね 治療や薬ですか? 早く治りますよに。。。

月下美人の蕾が8個付いています 今朝見たら3個はどうやら枯れそうです 色が変わり始めています こんなに大きくなってから枯れる事は無かったのでちょっとがっかりだけど残り5個は大丈夫そうだから楽しみです
今年最初の花は丁度台風と重なって、、、咲いたのにも気づかずいましたので 今回はしっかり見てあげたいと思います  しかしそう言いながらこの花は夜半に咲くお花だから 早寝の私にはちょっと苦痛なのよね・笑

今日は雨になっています 気温も上がらないようですが 窓を開けている事が出来ないので(外の音がうるさい) どうしてもクーラーになってしまいます 
でも今の所、扇風機で大丈夫です。。。

そうそ、先日の刺繍のbagですが『この暑いのに刺繍するって 貴女はバカよ』とお礼のメールが来ました・笑  これって彼女らしい言い方なのよ。。。 今頃はNYにいるわ、あのbag・うふふふ  12歳と10歳の子供二人でNYから来るって 考えたら凄い事ですよねぇ〜 


map 8月11日(金) 15:51
こすもすさん、こんにちは♪

北海道のナビは暇だねぇ〜には苦笑いするしかないですね^^;
わたしもナビを使用していてもただ道の表示があるだけで、道なりとしか出ないこともたびたびです。
本州のナビはそんなところはないの?
そうそう、折角そばの産地に行くのだからそばを食べようと思ったのに、道の駅などではまだ店は開いていないし、コンビニも見当たらないの。
こういう過疎地と言っては失礼にあたるかもしれませんが、ガソリンは満タンにして食べ物はしっかり持参すべし、です。

子供時代、それも小学校の頃までかなあ、何もない時代でしたね。
でも楽しい思い出がいっぱいありますね。
当時、ゲーム機などなくて本当に良かったです。
電話も、隣のタクシー会社から電話ですよ〜って窓越しに呼び出しです。
テレビは近所の旅館の友達宅に見に行ってたし。
夏は川で水浴び、冬は家の前のゆるやかな坂で竹スキー。ケンケンパーやパッチなど男の子と混じって遊んだり物置から積もった雪に飛び降りたり。
実にのどかな時代でしたよ〜
今の子供たちは、そういう意味では可哀想だと思うわ。
学校外で、団体で遊びまわるってことがないでしょう?
アハハ、年寄りの郷愁ですかね。
あのころのおやつが一番おいしかった、とは思わないけどね〜(^^ゞ

いぼっていろいろ種類があるようですが、わたしのは老人性なのかなあ。先生が特に治療など勧めなかったということは。
老人性ならば、治療の必要性が無いようです。
足首だし、普段パンツ派のわたしには気になる場所でもないのですけど、正直存在自体が気になります。
取れないですか、と先生にお尋ねするのも忘れるほど、恥ずかしさが先でしたよ。

あらまぁ、お友達のメール、ご挨拶ですね^^;
でもそう言われるのもなんだかうれしいかも?
性格を知り合った友ならば、ですねぇ。
本当に子ども二人で長時間でしょう、よくやってきましたね。
我が子も当時八王子にいた妹の家に行ったことがあるのですが、飛行機が遅れて打ち合わせも携帯なんぞない時代で、無事に迎えの妹のもとに届くのかと心配でしたよ。
親御さんもたくましいわね。

月下美人のつぼみが、大きくなっていますね。
最初の花は、気が付かなかったの。あら、それなら今度はしっかり見届けてあげてね。
こすもすさん、ベットに入ってから思い出して写せますように〜念じておきますね。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie