うろこ雲 こすもす 8月10日(木) 14:16
mapさん こんにちは(^^♪

ガーデンの建物と今年初見の大好きコスモスをありがとう! 最高の気分よ
もうコスモスが咲き始めてるんですね 勿論自然でしょう? 
とっても素敵でうっとりでしたよ。。。 

↓抹茶風のお茶ですが全然苦くはないです お茶碗で飲むと雰囲気は楽しめますよねぇ〜 いつもしまい込んでる茶碗ですからこうして使うのも又いいかと出して置く事にしました

あの蕎麦の畑の場所、ネット検索したら本当に遠かったわね 留萌の近く? 稚内の方向ですよねぇ〜 札幌からだと3,4時間はかかるでしょ? もっと?
運転手に感謝ですねぇ〜にこ

昨日の子守り、バス待ちで見上げた空はうろこ雲 ちょっとだけ秋の気配を感じましたよ でも気温は今年最高 これどう言う事・あははは  息子宅は最寄駅からバスなんですよ 地方はバスの便が悪くて一時間に2,3本あるかな〜? 
歩くと30,40分かかるし 歩きは平気なんだけどこの暑さでは参っちゃうし
疲れて着いたんでは子守りにならないしねぇ〜にこ
次の子守りはわが家へのお泊り中だし、、、だから当分は子守りには出かけないで済みそうですよ。。。

私の子供の頃はおやつなんてほとんどない時代でした だから遊びながら食べられるキイチゴは最高のおやつだったように思います
農家の同級生の家に遊びに行くと サツマイモやトウモロコシ、ビワや桃など、、、いろんなものがすぐに食べれて 『農家の子に生まれたかったぁ〜』と
思ったものですよ  変な子供でしたよねぇ〜私って・大笑い


map 8月10日(木) 16:42
こすもすさん、こんにちは♪

こちらではコスモスはあちらこちらで咲き始めていますよ。
こすもすさんのために撮りたいなと思いつつ、街中の道端は車を停めるわけにも行かず・・・
これからはコスモスだらけになるでしょう。

抹茶風に仕立てたお茶は雰囲気を楽しめますねぇ。
そういうお茶の時間もいいですね。
あ、私は今日はお茶を飲む時間もなかったわ^^;

そばのまちを検索してくださったの。
幌加内町と言っても道外の方にはちんぷんかんぷんでしょうね。
この町には有名な過疎のまちもあるんですよ。
旭川にも近いと言えば近いですね。
ひまわりの里からは1時間〜1時間半ほどかしら。
札幌からだと4時間くらいかかるかな。この日は朝5時半出発で夕方5時半着でしたよ。
海沿いを通り、遠回りして帰ってきました。

昨日のそちらはとんでもなく暑かったようですね!
東京で37℃を超えたそうな。そちらも似たようなものでしょう?
そんな日に子守りにお出かけで大変でしたね。ご苦労さまでした。
バスと電車がうまく連動してる便を選ばないとなりませんねぇ。
電車は本数が多いのかしら。
次回はお宅へお泊りなのね。楽しみだけどまたお疲れですねぇ。
子供たちは指折り数えて待っているのでしょう(*^^)v

そうそう、私の子供の頃もおやつにサツマイモやカボチャ、トウキビ、コメをドン屋さんでドン菓子に作ってもらったり。
夏はアイスも棒キャンディーだったなあ。5円でしたよ。10円だとミルクの味が濃くて美味しいアイスだったわ。
あら〜懐かしいことを思い出しちゃった♪

バス停から見上げた空が、秋めいていますね。
こちらでも最近は鱗雲がよく目につくようになりましたよ。
秋は空が美しくてそこはいいところね。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie