mapさん、こんばんは〜♪ nonko 7月17日(月) 23:15
花日記の中のお花畑が色彩豊かで綺麗ですね。
美瑛の丘やぜるぶの丘・・富田ファームのラベンダー畑など素敵な風景がいっぱい〜♪ヾ(*^▽^*)〃
先日の読売新聞の1ページ目にここ富田ファームの素敵なラベンダー畑が載っていました。
広大な面積の植え替えはさぞご苦労があったでしょうね。観光時期に無事に間に合って良かったです。
また法事も暑い中お疲れさまでした。

こちらは猛暑日が続き今日も36℃まで上がりました。
明日も明後日もしばらくは34℃くらいだとの予報です。もうアッチチィ〜〜!です^^;
我が家の畑のヒマワリ・・かなりの背高ノッポさんです^^;


nonko 7月17日(月) 23:21
四季咲きの薔薇がポツリポツリと咲いてくれます。
でも、この暑さですぐに開いてしまい長くは楽しめず残念です。
キャプリス・ドゥ・メイアンです♪^^♪


map 7月18日(火) 13:40
nonkoさん、こんにちは♪

花日記を見ていただいて、ありがとうございます(^O^)/
昨日もテレビで、美瑛のお花畑が出ていましたが、間に合わなかったところもあるそうです。
来年のために新たな場所に植えたそうですが、今年も台風や大雨の被害が出なければよいのですが。
札幌も昨夜は大雨で冠水したところもあるそうです。
なんだか近年、そういう大雨が各地で増えていて嫌ですねぇ。
昨日今日と涼しくて、窓を開けると寒いくらいなんです。
暑すぎると思えば極端なこの気温。老いた身には堪えます・・・^^;
イヤイヤ、そちらの暑さが続く日々の方が辛いですねぇ。息つく暇がない、そんな感じだわ。
nonkoさん、なんとか耐えて乗り切って下さいね。

ひまわりと言えば背高のっぽのイメージですね。
近年は丈の低い花も出回っていますけど。
このひまわりの下には背の低い花がちょこんと顔を出して、植え方がかわいいです〜(*^^)v
赤いバラも、こんな暑さの中できれいに咲いて・・・
長く楽しめないのは残念!
切り花にしておうちの中でも楽しんでいるのですか?
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie