o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 7月16日(日) 10:44
鶴舞公園&庄内緑地公園&名城公園・蓮の花&花色々

鶴舞公園と庄内公園、名城公園の蓮や花々ですが、今年は気温が高く咲くのも早くまた、咲いている期間が短くなってますね。また公園内の木々の花などはことしは遅れ気味で、例年ですとむくげや百日紅などの夏の花が奇麗に咲いていますが今年はまだ咲いてなかったですね!!

・鶴舞公園の蓮は胡蝶が池に植えてありますが、一時絶滅に近かったのですが最近はハスを植えたりして色々管理された最近は結構増えてきています。ここはピンクの蓮や白の蓮なども植えてあります。



・庄内緑地公園の蓮は蒲池ですが、ここは八重の小型のハスが植えてありますが最近は池全体にこのハスが増えています。




・名城公園蓮のですが、昔はおふけ池全体でしたが池の菖蒲が植わっている近辺に少しあるだけです、又最近名古屋城の天守閣が前の木が伸びて見にくなってます。


map 7月16日(日) 13:57
あさや〜んさん、こんにちは♪

蓮の花などのお届けをありがとうございます。
名古屋もかなり暑いでしょうに、お出かけもご苦労さまですね。
公園によって違う種類の蓮があったりで、いいですね。
小型の蓮とは、普通の蓮とどう違うのでしょう・・・
花々は早いのに、木の花はなぜ遅いのでしょうか、不思議ですねぇ。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie