今日は♪ おかめ 8月24日(木) 16:57
mapさん、今日は♪

 今日は焼け付くような暑さになりました、昨日より気温もあがっているのでしょうね。
肌を射すような日差しです。
買い物に行かない日なので助かっています。

来客があると細かい準備に追われますね、お菓子等々…、分かって頂いて気持ちが楽になりました。
お菓子はカステラにしたので日にちがもつのよ、冷蔵庫にいれています。
果物は買い直しです。
手土産は日持ちがするものだから冷蔵庫にいれています。
言われているように主婦はつつましやかなことに目くじらを立てています。
年金暮らしだから、現役時代と違って一層考えるようになりました。

書類もひと月毎に整理をするように心掛けるわね、一日がアッと言う間に過ぎるしひと月も早いでしょう。
油断が出来ないわね。

家計関係はノートに記すべきですね。
ネット関係も暗証番号はノートに記すべきだと思います。
私はトラ子のドライフードの一種類はネットで定期購入しているので、後、数年経ったら定期購入をやめるつもりです。
昨年からお米を無洗米に切り替えたのよ。
私が入院でもしたら夫はお米を洗うのは面倒がると思うから無洗米にしました。
少しずつこれからの生活のことを考えています。

そうそう昨日書類を整理していて商品券が5千円出てきました♪
商品券はまとめて置いているのに意外なところに紛れていました。
なんだか得をした気分です。

今朝パチリした朝日です、日中の暑さが予感できる太陽の輝きでした♪5時43分です。


map 8月24日(木) 22:08
おかめさん、こんばんは♪

娘の家から帰宅して、お風呂も明朝の準備も終えてパソコン前です。
止むと思った雨がまだ降り続いているのよ。

年金暮らしは、本当につつましくなるものですね。
特別な出費には、ピリピリします。
夫の現役時代も決して贅沢していたわけではないのですが、いま思えば、もっとやりようがあったろうにと反省ですよ。
今頃反省しても遅いけど^^;
なんといってもボーナスが無いのはさびしいものです。

将来的なことは、早め早めに準備しておかないとだめですね。
それでも夫より自分が先に逝くとはなかなか考えられなくて^^;
でも人生何が起きるかわからないものですしね。
そういえば階下のご主人は突然の病で入院されたのですが・・・
今週になってお線香のにおいが毎日してるの。今までにないことです。
上の階の友人と、もしや?と話してるのですが。


おかめさん、商品券が出てきたの! よかったわねぇ(*^^)v
わたしも以前にハンドバックから万札が出てきたことがあるのよ^^;
また、期限があるスーパーの商品券4千円分を期限切れにしたこともあるわ(>_<)

今朝の日の出は、青空が綺麗ね。
こんなきれいな空ではさぞかし暑さが厳しかったでしょう。
きょうも各地で暑かったとネットニュースに出ていたわ。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie