アメリカンブルー こすもす 7月15日(土) 10:07
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

懐かしの富田ファームをありがとう!  こういう景色を見せられると ますます北海道行きに燃えちゃうわ・笑
どんな季節も最高なんだろうけど やはりお花だったら今頃なのかしら???

物忘れする年代なのに 8年前に行ったイタリアと北海道の事は鮮明に覚えてるのよねぇ〜  多分、それだけ楽しかった、満足度100%だったんだろうと思っています。。。

mapさんは子守りに行く時はお孫さんちで食事するの? 勿論貴女が作るんでしょう? 子供料理って考えるのが大変じゃないの?
私も孫のお泊りの時は 何日も前から献立考えて、、、頭使いますよね・笑
そのお泊りが今日から三連休なので ちょっと大変なんだけどねぇ〜 いま体調もベストじゃないし、、、 でも頑張ります!
今日明日、山下公園で花火大会なのよ ずーっと前、まだ体調が良かった頃私の方から誘った手前キャンセルできなかった・涙
だって久し振りのお泊りだと言って三人が大喜びしていたから、、、
薬飲みながら頑張るしかないわねぇ〜トホホホホ

朝一番にアメリカンブルーを見て≪涼≫を感じてほっとします 今朝は三輪咲いています(画像は先日のもの)
何故お花一杯に咲かないんだろう ←それは貴女のお手入れが悪いから。。。 
そうだと分かってるんだけどね・大笑い


map 7月15日(土) 11:07
こすもすさん、おはよう〜♪

北海道に来るのだったら、やはり7月初旬でしょうね。
花目的ならとくにそうよ。富良野あたりの花畑はもちろん、道東方面の野生の花の群落も初旬です。
今年は異常に暑くて大変だけど、例年なら爽やかな季節が続いていますよ。

子守りに行くときは、我が家で食べてから行ってるの。
台所は自分ちが一番使いやすいから。
5歳の子は大人と同じものが食べられるけれど、1歳の子はそうはいかず・・・
先日もカツオのたたきを食べさせたら、娘にまだ生ものは食べさせていないのよって言われちゃった^^;
でもおいし、おいしとパクパク食べたのよ〜
3か月半になるので、もう食べられるもの食べられないものがわかってきました。
お魚や煮物、酢の物が好きなようです。トマトも大好物でそれがある限り、食べつくさないと他のものを食べません。
たまに来ると、頭を悩ませるでしょう?
わたしの場合は好き嫌いを言われたら作れなくなるから、とりあえず食べさせます。
機嫌の良い時は、食べたら公園に行くよ〜で調子に乗ってくれるし、食べない時は大好きなジジに食べさせてもらうと頑張って食べるの。
どうしてもだめなときは諦めます^^;
子供たちの今の好みはそうめんの冷たいおすましです。
きょうから三連休でお泊り!それは大変。
食事もそうだけど、家の中でも大騒ぎしませんか。
女の子が二人いるとそうでもないのかしら?
そりゃお孫ちゃんたちは楽しみにしてたでしょうね。
花火大会、こすもすさんも楽しんできてね^^;
ん?おうちから花火が見えるのかな?
とにかく三日間、ガンバ(^o^)/

アメリカンブルー、我が家は買ったばかりだから?最近は結構たくさん花を咲かせていますよ。来年生き残れるか、それが問題・・・
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie