春のお花たち こすもす 3月27日(水) 08:55
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

お目当てはタンチョウツルだったの? 無事に会えて良かったですね
北海道旅行で見た鶴の景色が浮かんで来て…一人で懐かしく思っています あれは鶴居村でした(⌒∇⌒)
鶴って北帰行するんでしたっけ?

mapさんの安堵振り 想像通りで嬉しかったわ 心配いしていたんですね(⌒∇⌒)
まだ外野席?は色々と五月蠅いようだけど まずは本人がかかわっていないと言う事が一番ですよね
無理だろうとは思いますが 早く気持ちを切り替えて…野球に専念できる事を祈るのみです。。。
色々と気にはなりますが…もうテレビでの取材はほどほどにして欲しいわねぇ〜

昨日は雨の中どうしても必要があって散歩買い物に出ました
シトシト雨が帰る頃は本降りになって…久し振りに濡れましたよ
今日はその雨がウソみたいに晴れ上がっていいお天気になっています
でも明日から又下り坂のようだし…今朝はお洗濯頑張りました。。。

散歩道も春のお花が咲き始めています
花ニラとたんぽぽ 撮り方が雑でスミマセン・あははは


こすもす 3月27日(水) 09:05
なばなと言う人もいる ムラサキハナナと言う穂ともいる
さて?どちらだろう?
私的には紫色の菜の花だけど・爆

>刺しゅうの世界では全国的に有名なんですか。
へぇ、毎年開かれる刺しゅう展があるってことも知らなかったです。

戸塚展示会は日本だけの物じゃなく世界中で開催されていますよ(海外にも会員がいます)
旅行を兼ねて海外まで見に行く友人もいましたよ(⌒∇⌒)
最近は会員数も少なくなったし、コロナの問題もあるので日本でも開催は少なくなっています
ほぼ各県で開催されていましたが 今はその年で色々みたいですねぇ〜
若い頃(鹿児島在住中)は博多、熊本、宮崎、佐賀、長崎と仲間たちと旅行気分で展示会場巡りしたわ
その県で作品も色々だし…九州では博多が一番良かったかな? 会員数も多かったしね。。。
北海道でも今年は釧路でやる様なお知らせでした(6月だったと思う)
mapさんに見に行ったら…とは言いませんけど・あははは 遠いしね(⌒∇⌒)


こすもす 3月27日(水) 09:12
>このお二人はご夫婦だったかしら?

は〜い、ご夫婦で(横浜在住)です
五大路子さんが赤レンガ倉庫でよく≪一人芝居≫をされるので そういう宣伝の意味もあるのかなぁ〜???
受付にはお芝居のパンフレットも置いてありましたよ。。。
毎年花束を展示されているようですよ(⌒∇⌒)

mapさん 今日はこれから青春ポップスです
本当は先週だったのですが祭日だったので今日になりました
いいお天気で良かったわ。。。
多分途中のスタジアムのチューリップも咲いてるだろうからパチリして来ますねぇ〜

画像は先日プリント中にインク切れした写真です 赤レンガ倉庫の中のお店です
この状態でストップになりました(⌒∇⌒)


map 3月27日(水) 10:21
こすもすさん、おはよう〜♪

今日は全国的に高気圧に覆われて、良いお天気のようですね。
こちらも快晴です。

先日のドライブは、渡り鳥が目的で、タンチョウヅルはついでに見られたらいいなという程度でした。
タンチョウは渡り鳥ではなく釧路湿原などの十勝地方にいる鳥です。
近年生息地が広がりつつあるようで、札幌近郊のまちにも定住するペアがいるのです。
運が良ければみられるので、時々そちら方面へ出かけて探していますよ。

大谷君の件は、まだ一件落着というわけにはいきませんが、とりあえず本人の疑いは晴れたというのが良かったですね。
野球大好きな大谷君の邪魔をしないでと思っていますよ〜(^^;

タンポポがもう咲いているんですねぇ(^^♪
そちらはすっかり春になっていますね。
何もかもが一か月は遅い北国です・・・
それにしても雪の量が、今年は多すぎ!
明日、明後日と気温は二けた、しかも雨が降るみたいなので、そこでだいぶ消えると思いますが・・・

ムラサキハナナも私、好きな花です。
でもこちらでは見たことないと思う。似てる花があって、その花をムラサキハナナと思い込んでいたら、違うと言われてがっかりだったわ。
名前、なんだったっけ…思い出せない。

今日は青春ポップスなのね。
お天気が良くお出かけ日和になってよかったですね。
チューリップは、どの程度に育っているかなぁ。

インク切れだと、こうもはっきりプッツンになるんですね!
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie