ランタナ こすもす 7月28日(金) 16:04
mapさん こんにちは(^^♪

うちのダンちゃんは気難しくはないです 他人様には人気あるかも 
要は良く言う『外ずらがいい人』って事かな・にこ
基本的には優しい人だけど… なんとなく私は気に入らないよねぇ〜爆 
まぁ〜夫婦って色々あるもんね・うふふふ

アメリカンブルーは我が家の勝ちですね でも撮り方はmapさんの勝ちね・にこ 
意外とこんもりしてる苗なのかしら? わが家は半分しか花が撮れないもん♪   
こんな話しが北海道の人と、関西の人と、そして関東から出来るってネットの世界も不思議ですよねぇ〜笑
ネットを始めた頃のあの驚き 今思うとわくわくします だって見ず知らずの人達と色々話せるんだもの でも文字だけの世界で意志疎通も難しく 変に誤解されて取られてしまう事もあるし、色々あるわよね・にこ 
朝一番にアメリカンブルーを見ると気持ちが清々しいです 
mapさんはどうですか?

ランタナは簡単に挿し木で増えると聞いたので ご近所からもらってくる予定でしたが 先日お花屋さんで100円で苗が売っていたので買ってきました  
お花の色が色々変わるのかと思ったら単色だったわ〜 がっかり!
(まだ新しいコンデジの操作に慣れずに この接写は上手く写せないわ、
どこにピントがあってるのか、少しピンボケです・涙) 

今日は久々に晴れました 昨日まで30度以下だった気温が今日は31度と言っていますが慣れって怖いもので30度越えてるのに涼しく感じるのよ・にこ


map 7月28日(金) 22:14
こすもすさん、こんばんは♪

気難しやさんではなくて何よりです♪
ほんとね、夫婦って色々なパターンがありますねぇ。
今日のテレビで言ってたけど、暴力をふるう連れ合いもいるけれど、それを警察などに相談する奥さんはゼロだとか。
夫婦じゃなく同居の場合は14%が相談するそうですよ。
人には言えないと思うのだとか。
まぁ、いろいろあって当たり前だと思うけれど、まずまず平凡平穏に過ごせてありがたいなあと思います。

アメリカンブルー、きょうは負けちゃったねぇ(^_^;)
でもまたわっと咲くときがあるかもしれないから、楽しみにしています。
わたしは毎朝アメリカンブルーの咲き具合を確認してから活動なのよ。
こすもすさんもおかめさんも同じ花を育てていると思うと、関心度が違いますよ。
わたしもパソコンを始めて、掲示板を知ってからすっかり虜になりましたよ。
どんな遠くの人とも毎日お話が出来て、知らなかったことをたくさん教えられて情報量の伝達たるや凄いものだと思います。
まぁ、どんどん片端から忘れていくけどね〜(^^ゞ
ネッ友さんもたくさんの方と知り合いましたが、姿を消された方も数多いですね。
顔が見えないから言葉の選び方も難しいですよね。違う風に受け取られたり受け取ったりしたこともありますよ。
でも、こうしてお付き合いをしてると、なんとなくお人柄もわかってきますよね。
文章からにじみ出るものってありますもん。
わたしなんか本来は内気なのに、顔が見えないからか結構強気になっている気がします(^^ゞ

ランタナは挿し木が簡単なんですか?
あら、先日カットしたものを挿し木にしてみればよかったわ
100円で売られていたら、お得じゃないですか。白も素敵ですよ。
わが家のは黄色からピンクに変わります。毎年一年でダメになるのに、今回の花は冬越し成功でした。だから可愛いです(*^^)v

今日は晴れでしたか。こちらは雨でした。寒かったですよ。
35℃くらいを経験すると30℃も平気になるんじゃない?
人間の体って案外適応力がありますねぇ。
風の有無でも違うでしょうね。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie