散歩道から こすもす 4月 8日(月) 09:40
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ムスカリとアズマイチゲありがとう!
ムスカリの元気な事。。。 我が家と比べて羨ましいわ(⌒∇⌒)
わが家は花ニラの中から花芽が出て来て…葉はどれやら分からない・笑
その内消えて無くなる運命かもしれない 今年は一輪咲いただけで終りです。。。

アズマイチゲは昨年も見せていただきましたね 好きなお花の一つかも?

>助けてくれるなんて、ありがたいわね

最近は優しくなりましたよ
きっと私の衰え方が進んでいるんでしょう、だから彼なりの配慮だと思います
はっきりモノ言う息子ですが基本的には優しい子供だと思うわ(親ばか)
それに彼も歳取って来たので 歳を取る事がどういう事か分かって来たのでしょう
まぁ〜甘える事にします(⌒∇⌒)

あのお風呂場の排水溝のゴムはホームセンターには置いてなかったわ
入居時の(浴室の)資料で確認してから又出掛けてみる予定です
こういう事がすんなり片付かないとイライラするわ〜あははは

昨日はこのゴムのお蔭で一人ぶらぶらお花見を兼ねて散歩でした
山下公園の凄かった事。。。 あのテント族も多かったです 花壇展も始まってましたよ
桜はほぼ満開 皆さん桜の下に陣取ってお弁当食べてました(⌒∇⌒)
余りこういう風景(お花見シーン)を見なかったので変な感じがしました
きっとこれもコロナのせいかなぁ〜と思った。。。
皆さんやっと…と思ってるのかも???  まぁ〜いい事ですね
桜は一応パチリしましたが 曇天では雰囲気が出せないわね その内お届けします

散歩道に咲いていたカロライナジャスミンとツモヌキニンドウです
黄色いお花がカロライナジャスミンでいい香りがしてました。。。


こすもす 4月 8日(月) 09:59
歩道にはエリゲロンも花盛り。。。
このお花も強いのかと思いきや、我が家はいつの間に消えて無くなってるわ(⌒∇⌒)

今日はこれから美容院行きです 曇天で気が進まないけど仕方ない
気温は高めで最高20度位になりそうです 晴れてくれたら最高なんだけど。。。
今夜遅くから雨のようだし サクラの花は大丈夫だろうか?
今年は本当に≪お花見日和≫がないですよ・涙
mapさんはもう随分美容院行ってないようですが… 矢張りこのまま伸ばすのですか?

赤レンガのフラワーガーデンを一眼持って…と話しましたね
最近余りそういう事ないから mapさんが不思議に思ったのかな???とふと思いました
気合を入れて≪写真展用≫を撮る時は 余り人がいない時間を狙って出掛けています
あの赤レンガ倉庫は解放された場所なので 入場料もいらないし 早朝は狙い目なのよ
そういう意味で『一眼持って早めに行く』って事でした(⌒∇⌒) 
出来れば大桟橋に客船が入港してればベストだし。。。今それを調べ中です
ずーっと前に一度そういう場面を写真展に出した事あるわ(⌒∇⌒)


こすもす 4月 8日(月) 10:03
これがその時の写真 『春彩々』です
サイズが小さくしてるから ここのUPが上手く行くかなぁ〜???


map 4月 8日(月) 10:53
こすもすさん、おはよう〜♪

そちらは曇天なの?
こちらは今日もいいお天気ですが、強風!
洗濯物が飛ばされないかと気が気ではないくらいです。
こちらも今日は20℃の予報です。でも今は18℃にはなってるけれど、風があって寒いくらい。

お風呂の排水溝のゴムは売ってなかったの?
あら、それは困るわね。
そうそう、そういうことの一つ一つがすんなり片付かないとイライラする・・・同じです。
わが家もトイレの設定がくるってしまって一部不具合なの。
最初は使わなくても済む部分だからいいやと思っていたのに、今度は便座の暖房が入らなくなってしまって・・・
座るとひんやりが困るの。これからはそれでも何とかなるけれど、冬になったら困るわ。
便座カバーを使えばいいかと思ったり・・・
修理が効くものなのかなぁ。

今日は美容院なのね。
わたしは一年行ってないわ。今までは美容院に行かなくて済むのが楽ちんでよかったけれど、いつまでもこのままと言うわけにもいかないかなぁと思ったり。
カットしたら2〜3か月ごとに予約入れて…と言うのが面倒だなぁと思ってね。
いま真剣に悩んでいますよ💦

ツキヌキニンドウってもう咲く花だったの?
あまり見る機会がない花ですが、早春に見たかなぁ?
カロライナジャスミンも、ネットでは見るのですが、実物に出合ったことがあるかな?いい香りと言うものを経験してみたいです。
エリゲロンもかわいいですね。大好きですよ。
ピンクの濃い花は、ナデシコかな?二色が入り混じって可愛いですね。引き立て合っています。

赤レンガはそういうことね。
あまり人の姿もない方がいいものね。
下の写真は、見せていただいたことがあったように思います。
こんな写真が撮れるよう、いいお天気の時にお出かけください。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie