[戻る]
強風 樹下 2月16日(金) 09:13
 
昨日は眼科検診で新宿まで。
状態は幸い落ち着いてましたが、腕の良い主治医が来月退職すると聞き困りました💦
転院先に紹介状を書いてもらいました。

診察を終えビルから出たら、池の水に波紋が出来るほどの強風でした。
それが今朝まで続いていて、早朝目が覚めてしまいましたが、今やっと収まってきました。


おっこ 2月17日(土) 00:33
昨日は凄い風が吹きましたね。
我が家は内窓の設置工事でカーテンを総て外したので、せっかくだからと全部洗いましたが風が強いので早々に乾きました。
内窓を付けたら音が静かな事!
風の音も聞こえず、きっと雨音も聞こえないと思うので、時には注意が必要でしょう。

主治医が退職、残念ですね。
紹介されたドクターも優れた方でありますように。


樹下 2月19日(月) 09:09
内窓を付けたとは、二重窓になさったの?
エアコンの効き方などかなり違うでしょうね。
イイですね、我が家もしたいな。


おっこ 2月19日(月) 10:43
そうなんです、二重窓になりました。
実家では40年前頃に二重窓にしていて、和室の掃き出し窓は4枚だったので開け閉めに手間が掛かるのを見ていましたから、数年前に思い立ったのですが進みませんでした。
ガスヒーターを使うので結露が多くて、その始末が嫌で今回はやる事にしました。
結露の程度はどうなのか、既に暖かいので今シーズンに確認できるか分かりませんが、音が相当違います。
外の音はほとんど聞こえず、僅かに電車が通る音が遠くに聞こえるだけです。
冷暖房も相当変わるのではないかと期待もしています。
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie