お久しぶりです リン 2007/ 3/ 6(火) 20:56
佐藤さんこんばんは。お久しぶりですm(__)m

住み始めて2年目の冬が終わろうとしてます。今年は
暖冬だったのと、こたつを設置したのでなかなか暖かく
過ごせました。

久しぶりにこちらのHPを覗いたら「冷気対策カバー」
なんてものが出たんですね!!!びっくり。
ウチは寒冷地じゃないから届かないのかな・・・?
欲しいけど。


Re:お久しぶりです 佐藤の家 2007/ 3/ 7(水) 10:23

リンさん、どもお久しぶりです。。。

今年は暖冬(昨晩、おもいっきり雪降ってビックリしました 笑)なのですが
わが家の電気代は相変わらず3万円オーバーしてますぅぅ。。
材の乾燥も落ち着いたのか、結露も少なくなってきました。(暖冬だしぃ)
逆にフローリングや周縁など、微妙な凸凹が目立ちます。
リンさん宅は、その後どうでしょうか。。 問題なく快適ですか。

「冷気対策カバー」は今のところ問題なく使用しています。
ま、寒冷地仕様である事の差別化で、一条としても有償・無償いろいろ問題も
あるのでしょうが、必要としているお宅には快く提供して欲しいものですが。。
 

 リン 2007/ 3/ 7(水) 21:39
とりあえずは快適に過ごしてます。
相変わらずたまに「パキッ」と家が鳴ってますが・・。

>フローリングや周縁など、微妙な凸凹
なんとなく分かります。乾燥が原因なんですねぇ〜。

電気代は今年は1・2月共に約22,000円でした。
ちょっと安くなったかな〜。コタツ効果かしら(*^_^*)

冷気対策カバーは今度一条に聞いてみます!



ハニカムシェードについて 通行人 2007/ 4/23(月) 14:24
初めまして。

一条工務店で色々検索しましたら、こちらのサイトを見つけました。
自分も一条で建築中ですがハニカムシェードは一条工務店で冬の期間限定
サービスで確か2月20日までに契約した人は無料でハニカムシェードを
もらえました。金額にすると約120万相当だとパンフレットに記載して
ありましたよ。
なので、通常販売するとかなり高い商品だと思われます。

では〜

Re:ハニカムシェードについて 佐藤の家 2007/ 4/24(火) 14:08

通行人さん、はじめまして。
そうですか、ハニカムシェードの期間限定サービスがあったのですね。
すへての窓のカーテンをシェードにする方がいるのかどうかわかりませんが
片開き窓などはロールスクリーンよりシェードでイイかな、、と。

結局、通行人さんはシェードを採用したのかな?。。。

情報ありがとうございました。。
view
5MB
 cookie