一条工務店の家に住んで4年半経過自主点検 mikeno 2011/ 5/ 6(金) 23:57:15

佐藤さんお元気ですか?
同じ県のmikenoです。GWということもあり家を点検したところ
あちこと不具合が発生していましたのでご報告します、

1点目 外壁・・・家のベランダの底の吹き付けが全体にはがれてきている。
         (とくにベイウインドの上がひどく剥がれそうである)
2点目 内装・・・2Fの子供部屋で換気口の開閉の部品が折れた
           (材質はプラスチックで結構もろそう。型番T4218W)
3点目 照明・・・階段に設置してある3連照明の一番上が、経年変化なのかわれている。(多分小泉製 型番VAE 580 106)材質ガラス
まっ4年も住めば・・・・と思いたいのですがモロすぎです。
一条へメールしたところ、〇〇という工事部の担当から電話がきました。
まあちょくちょくかわる担当だこと・・・
近々担当がみにくるとのことなのでまたレポートします。
でわでわ。


Re:一条工務店の家に住んで4年半経過自主点検  佐藤の家 2011/ 5/ 7(土) 16:56:32
ずっと気になっておりましたが、被災地(いわき市)でポツンと一軒残っているお宅は一条なのかな。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

mikenoさん、お久しぶりですッ。
書き込みありがとうございます。

たしかに4年経過すれば、キズも付きますし汚れも目立ちますね(笑)
わが家の外壁なんて、ドス黒いでっせ、、、カビかしらん?

ちょくちょく壊れる、、とかモロい、、とかはともかくとしても(汗)
一条のサポセン→営業所の対応だけは早いですよね。

小泉産業さんも自社アフターがキチンとしておりますから
わたくしの場合は一条を介さず、直接小泉産業の窓口へ連絡しております。

わが家も昨年9月に一条営業さんと不具合の対応について色々と語ったのでありますが
その担当もすぐに異動してしまいました。(汗)
熱く語っただけ無駄でしたわね、、、 と思いつつ、念のためボイスレコーダーですべて録音してあるあたり
わたくしの抜け目ないところと言うべきでしょうか。

大風呂敷を広げて語ってくれた分、後任者は大変だと思います(笑)、、、って後任者がいればの話。
 
では、そちらの担当者の対応に期待しつつ、またレポートお待ちしておりますッ(笑)
view
5MB
 数字を入力してください→  cookie