[戻る]
九鬼山と御前山 たそがれオヤジ 3月26日(月) 19:38
 
フィニッシュの禾生駅が富士急だったとはお笑いでしたね。実は、私も同じようなコースを歩くつもりで、禾生駅はJRとばかりに思っていましたよ。富士急だったのですね。でも、JRだったら、すぐに電車は来なかったかも。
さて、相変わらず大月の秀麗富嶽十二景にこだわりのようですが、御前山も秀麗シリーズでしたか。私の持っている昭文社地図の2018年版『大菩薩』には、御前山は単に「南の展望の良い岩山」としか解説がありません。増える傾向にあるのでは、やがては追いつかなくなるとか…(笑)。
昨日、ちょっと趣向を変えて道志の山から富士山を眺めてきました。添付は赤鞍ヶ岳(ワラビタタキ)西側のウバガ岩からの富士山ですが、右に御正体山ですかね。この秀麗もまたコンプリートかと。十二景が終わったら、ご検討ください。

雪田爺 3月27日(火) 17:04
◇たそがれさん まいどです
宇都宮から”こっち”まで俳諧しにきたんかいッ て言われそうで、恥ずかしかったです(笑)
同じ様な光景で、段々飽きてきました.次は季節を変えて、雪の少ない富士山でもと思っていますが、さて・・・
十二景、増えてもらっては困りますね(笑)
道志ですか、良いですね〜.参考にしておきます.御正体山や石割山は十二景より近いのでより大きく見えるのでしょうか.此処は行ってみたい所ですね.
明日は、久々足尾でも俳諧してこようかと、思ってます.

宇都宮でも昨日開花しました.関東で一番最後だそうですが、10日位早いようです.
KD175135185118.ppp-bb.dion.ne.jp
お名前
メール
あなたのHP
コメント
Icon: view
貼付画像 7MB
文字色
Password:
 cookie