[戻る]
富士山見物 たそがれオヤジ 2月 6日(火) 19:42
 
姥子山、雁ヶ腹摺山、そして本社ヶ丸、清八山と、雪田爺さんも一気に富士山向きになりましたねぇ。
今回の本社ヶ丸、清八山、私はあっさりと北から清八峠を目指して登ったのですが、雪田爺さんがどういうお歩きをされたのかイメージがつかめず、地図を見ながらようやく納得しました。これ、破線ルートで結構、ややこしそうなコースですね。さらに積雪付きでは、テープ探しでかなり手間取ったことでしょう。この時季には歩くハイカーもいないような気がします。
両山ともに、富士山に雲がかかりながらも、かろうじてコンプリートといったところでしょうが、私の場合は本社ヶ丸はともかく、清八山からの富士山は頭が隠れてダメでしたよ。一応、添付しましたが。
雁ヶ腹摺山、姥子山ともに、わざわざ出かけて拝見できないんではねぇ。私も雁ヶ腹摺山は同じようなものでした。でも、虎視眈々でねらっていますけどね。少し北になるから、積雪は若干多いでしょうかね。

雪田爺 2月 9日(金) 14:45
◇たそがれさん どーもです.
富士山追っかけ(と言う程でもないですけど)には、宣伝されてる所を歩くのが一番ですね.
今回のルートは特に意識したものではありません.三つ峠山に至る北登山道が、多くの滝があるルートらしいので、あわよくば下りに通り見て来ようかな等と目論んだ次第です.
結果は両山頂で時間を潰してしまい、大幡八丁峠から下山ということになりました.夏場だったら、回ったかも知れませんが、見知らぬ所での積雪道で遭難騒ぎとあっては目も当てられないので(笑)
たそがれさんの行った倉岳山、高畠山からの眺めも素晴らしいです.次の次辺りの計画かなと思ってもいます.
KD175135185118.ppp-bb.dion.ne.jp
お名前
メール
あなたのHP
コメント
Icon: view
貼付画像 7MB
文字色
Password:
 cookie