[戻る]
皆既月食 雪田爺 2月 1日(木) 09:40
 
月なんて撮った事がなかったけど
ミーハーで
昔買ったシグマの500mm望遠、
F11 2.5sec -1
画像では確認出来ないけど、星が点でなく流れてしまった

東四郎 2月 3日(土) 10:35
月食だったのですね。
当日19:00頃外出した折、月がきれいだわい・・・と思いましたが、
その直後だったわけですね。
汎用レンズはタムロンとかトキナーとかありましたね。
ケンコーも作ってたかな。

8月の夕方に三日月がきれいだったのでいつもの短眼鏡をひっつけて撮影しましたところ、
手ブレの結果バナナのような月が撮れました。

2月 5日(月) 08:44
3日はお疲れ&ごちそうさませした。あっしも一枚載っけとくね!300mmトリミング。手持ちなのでブレてる。

雪田爺 2月 5日(月) 21:05
◇東さん どーもです
トキナーのレンズはかなり前に一本だけ買いました.28-70 f2.8 ですがフイルムカメラに付けて滝を撮っていましたよ.今はあまり出番なしですが.
タムロンは 90mm macro を持っていたのですけど、奥日光の黒岩滝(柳沢)に献上してしまいした.もう10年以上も前の話
手振れバナナ、ナイスですよ.
私のは22:10頃ですね.三脚使っても望遠だと月の動きが速いからボヤッとしてしまいます.
画像は21:30頃のものです

雪田爺 2月 5日(月) 21:12
◇周丼 まい丼
いやいや、楽しかった様な、カルチャーショックだった様な(爆)
300を手持ちだなんて、無謀な・・・
でも、しっかり撮れてますだよ.

画像:哲学者、中折れ丼
KD175135185118.ppp-bb.dion.ne.jp
お名前
メール
あなたのHP
コメント
Icon: view
貼付画像 7MB
文字色
Password:
 cookie