[戻る]
雪中行軍 東四郎 1月23日(火) 14:16
P07B ISO64 ±0EV 
ん?半月山ぢゃなくて中倉山なんですね。
ずいぶん離れてるし。
学生時代に軽井沢に行ったことを先日ひさしぶりで話題に出したら、
「・・・それ茅野だから。白樺湖とか」
まるで違う土地を誤認していたという笑えない話がありました。
『同じ長野ぢゃないか・・・』という反論は腹の底にしまっておきました。
そういえば碓氷峠とか通らなかったような気も。
先日の逆川緑地も雪化粧しました。

雪田爺 1月24日(水) 14:29
◇東さん どーもです
どちらかというと、半月山は日光、中倉山は足尾でかなり離れてます.
間違った確信で覚えてる事、結構ありますね.
中学時代、日光は福島で 作新学院は長野かどっか・・・まじめにそう覚えてただす(^_^;
雪、久々沢山降りましたね.
今朝は、車載温度計−6度.新年会の為車を置いて出勤する倅を乗せ最寄りの駅に向かう途中通る橋の上は−10度でした.
我が家2Fから見える7時頃の筑波山をズーム

東四郎 1月25日(木) 11:49
なじみのない場所というのは認識が曖昧になりがち・・・ってことでしょうか。
「長野県代表、作新学院」というのもナカナカ強力ですね。
雪田邸からの筑波山は低く垂れ込めた雲に処分場の水蒸気がアクセントになってイイカンジの絵になってますね。
昨年9月の画像もきれいでしたがこれもgoodな絵です。

雪田爺 1月25日(木) 21:29
◇東さん まいどです
私の場合、地理がかなり苦手であちこち行って良く帰って来られるもんだなあ、、と、自分で感心してるんですよ(^_^)
降った雪は中々融けそうにありません.
昨年は次の日にはもう融けていたんですけどねえ
KD175135185118.ppp-bb.dion.ne.jp
お名前
メール
あなたのHP
コメント
Icon: view
貼付画像 7MB
文字色
Password:
 cookie