[戻る]
賀正 東四郎 1月 2日(火) 09:19
P07B ISO64 ±0EV 
毎年、「今年はあれもやろうあそこにも行こう…」と希望に満ちた新年の抱負を持つのですがなかなか実現しないものです。
いくつかの希望を胸に、とりあえず近所の逆川緑地を散策してきました。

雪田爺 1月 2日(火) 21:05
明けましておめでとうございます.

確かに年頭で思う希望は、かなり叶うのではないかといつも思いますね.
けど、終わってみれば・・・です(笑)
逆川というと、茂木を流れてる川でしょうか?
かなり前の氾濫を想い出します.
水戸では憩うのに良さそうな緑地整備されてるのですね.

31日は天気が良くなかったけど、皇海山を拝む事が出来ました.
本年も宜しくお願い、いたします.

東四郎 1月10日(水) 09:07
逆川は那珂川の支流桜川(水戸駅南口)の支流です。
茂木にも同名河川がありますね。
本流の那珂川とは逆方向に流下するのでこの名があるとか。
1年前にNHKの「ブラタモ」で登場した笠原水源は左奥の森の中です。

社山のレポ拝読いたしましたが、けっこう気の抜けないコースですね。
元旦の半月山(?)のモルゲンロートがすごくきれいです。

今日の画像はクリスマスが過ぎてから咲いた当家の晩菊。

雪田爺 1月10日(水) 21:02
◇東さん どーもです
あ、違う逆川ですね.ブラタモは結構見てたりします.地形学に博識で驚かされますよね.普通のどっかの解説者なら特別に感心する事はないでしょうが、コメディアン(今は?)というのが先入観になり、ほぉぉぉ〜 ってなるんですよ.
南尾根は末端から取り付けばそれ程困難ではありません.長いんですが(^_^;;
元旦の画像は、中倉山(松木川右岸)ですよ(^_^)
KD175135185118.ppp-bb.dion.ne.jp
お名前
メール
あなたのHP
コメント
Icon: view
貼付画像 7MB
文字色
Password:
 cookie