[戻る]
作品づくりは続きます 9月 4日(火) 10:01
Dubrovnik, Croatia
「旧港の釣り人」ドゥブロヴニク/クロアチア

旧市街の城壁に隣接した小さな港からは、ショートクルーズや遊覧船やグラスボートなどが出ていて、ツアーカウンターが並んで大賑わいです。営業が終わってツアー客も引き上げて静かになると、地元の人がのんびり散歩したり釣り糸を垂れたりしに来ます。もちろん、日中は路地の奥に潜んでいたニャンコたちも……


すずめ@管理人 9月 4日(火) 10:02
Šibenik, Croatia
「聖ミカエル要塞より望むアドリア海と大聖堂」シベニク/クロアチア

丘の上の要塞跡までえっちらおっちら登ったご褒美に、こんな光景が眼前に広がりました。白いドームが世界遺産のシベニク大聖堂です。これぞ、アドリアティック・ブルー!という海の色


すずめ@管理人 9月 4日(火) 10:03
Bologna, Italy
「ポルティコのある広場」ボローニャ/イタリア

定番スポットのボローニャ大学でもなく、斜塔でもなく、大聖堂でもなく、ちょっとひねくれてS.ステファノ広場を題材に選びました。赤い町、ポルティコの町、どことなくフランス的な小粋さのある赤いシェードなどなど、個人的にはかなりボローニャらしさが描けたなあと思っているのですが。


すずめ@管理人 9月 4日(火) 10:04
Bologna, Italy
「ネットゥーノの泉とボローニャ市庁舎」ボローニャ/イタリア

ネットゥーノ(ネプチューン)の噴水はイタリア中あちこちの街にありますが、白っぽい大理石のものがほとんどで優美な雰囲気のものが多いです。ボローニャのネットゥーノは黒っぽいブロンズ製なせいもあるのか、なんかマッチョで精悍でイケメンな感じがしました。感想そこかよ、っていう……
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon-url: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie