[戻る]
お正月休みに描いた作品 1月11日(木) 12:44
11月に個展なので……今から合間を見ては絵を描かなくちゃ!

「路地裏の夕陽」
去年訪れた中部イタリアのスポレートという町です。裏路地に迷いこんだものの誰にも行き会わず、だけど地元の人たちの生活はちゃんとあって、開け放した窓から音楽が漏れ聞こえてきたり、夕食の支度らしき匂いが漂ってきます。
朝夕の太陽光線は面白いですね。狭くて起伏のある小道に傾いた陽が建物の隙間から射し込んで、この時間ならではの表情が生まれるのが楽しいです。


すずめ@管理人 1月16日(火) 11:37
「サフィニアの咲く街角」
イタリアの最も美しい村加盟の小さな村モンテファルコは、サグランティーノという品種のワインでも有名です。
CRONO SAGRANTINO という自転車レースがあった直後らしく、ワインをイメージした鮮やかなマゼンタピンクの自転車と花々で村中がデコレーションされていました。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon-url: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie