[戻る]
ウチのコになってくれた雀ちゃん 11月 2日(木) 18:14
HANSAのぬいぐるみのスズメちゃんが我が家に来ました♥
ショップのフェアには買いにいけなかったので、メーカーからのお取り寄せです。ほぼ実物大、ふわふわです。なかなかお顔もラブリ〜。


すずめ@管理人 11月 2日(木) 18:15
同じドイツ出身同士として(スズメはMade in Philippinesだけど)Steiffのカラスくんとツーショット。


すずめ@管理人 11月 2日(木) 18:15
スズメ&小鳥コーナーに無事おさまっていただきましたよ。


すずめ@管理人 11月 2日(木) 18:18
羊毛フェルト作家モリタさんの作品展に行き、豆雀ちゃんにウチのコになってもらいました♥


すずめ@管理人 11月 2日(木) 18:20
モリタさんの細かさと丁寧さに驚愕します。
こんなにちっこいのに背中の模様もしっかり作ってあります。


すずめ@管理人 11月 2日(木) 18:20
爪までちゃんとあるう〜〜! 脚は刺繍糸を半分に割いてワイヤーに巻き付けるそうです。


すずめ@管理人 11月 2日(木) 18:21
おまけにもらった巣箱ボックににINしたところ。


すずめ@管理人 11月 2日(木) 18:21
巣箱ボックスから顔を出したところ。中にも外にも止まり木があります。


すずめ@管理人 11月 2日(木) 18:22
でもリカちゃんに持たせてみたら、鳩みたいな大きさでした。


すずめ@管理人 11月 2日(木) 18:23
ちなみに初代リカちゃんです。幼い私が遊び倒した本物の初代ちゃんはとうにこの世のものではないので、これは25周年記念に発売された復刻版初代ちゃんです。といっても1992年製なのですでに25年たっているものですが。


とり鳥トリオ 11月14日(火) 12:29
わわわーッ!!驚愕の可愛らしさ♪
はじめは、すずめさんちに2代目ちゃんを
お迎えしたのかと思いましたよ。
いやもう、触れてみたいですねぇ^^
こんな可愛子ちゃんたちに囲まれたら
夢見心地の毎日ですよ。足の裏までカワイイ。


すずめ@管理人 11月14日(火) 20:12
ふふっ、可愛いでしょう!
羊毛フェルトの豆雀ちゃんはあんまりリアルで、10円玉置かなくちゃサイズ感伝わらないですよね。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon-url: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie