[戻る]
小樽2日目は…… 9月21日(木) 00:03
北海道2日目の朝、なんとか晴れました!
朝のお散歩後、昨日は終日運休していた小樽運河クルーズに乗りました。屋根のないボートなので、雨降ったり高波だったりすると運休しちゃうので。晴れてるうちに朝一番の9時発に。


すずめ@管理人 9月21日(木) 00:04
小樽港の中もクルーズします。
海上保安庁の巡視船がいくつも。どうぞよろしくお守りください。お願いしますね!


すずめ@管理人 9月21日(木) 00:05
廃墟マニア心をくすぐるビジュアルですが、現役の倉庫です。この階段やシューターや貨物エレベーターはもう使ってないそうですけど。当時の最先端。


すずめ@管理人 9月21日(木) 00:06
昼前にバスに乗って、漁港と水族館のある祝津へ。
11時台のうちに人気の青塚食堂さんにて焼きにしん定食をいただきました。このために朝ごはんをコンビニのパン1個ですませておいたんだもの。食べているうちに観光バスで団体さんが続々と。


すずめ@管理人 9月21日(木) 00:07
でも、空模様は怪しいです。パノラマ展望台からの海と空は鉛色でした。がっかり。


すずめ@管理人 9月21日(木) 00:08
鰊御殿を出たところは水族館を見下ろす位置でした。ちょうどショーが始まったので、双眼鏡と望遠レンズを駆使してタダ見。遠いので小さく見えますが、芸をしているのはアシカではなくてトドです。倒立のご褒美に鮭をもらって丸呑みしてました。


すずめ@管理人 9月21日(木) 00:09
バス乗って小樽に戻ったらまた雨降ってきたので小樽ビールで雨宿り休憩。
さて札幌に向かいます。雨は上がりました。海の展望ががっかりだっただけで、実は目的は全部果たしてます(主に飲食関係)。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon-url: view
Image: 1MB
Color:
Password:
 cookie