[戻る]
仙川沿いの桜めぐり 4月 6日(木) 19:48
だって、東京は夜から雨降るかもしれないし。土日まで待てば人混みMAXだろうし。
お仕事があるんだけど、夕方から頑張ればいいや……ということで。
買ったばかりの7-14mmの広角レンズの使い勝手を試したいという理由もつけて。
おにぎり作ってポットにお茶入れて、とりあえず祖師谷公園まで。


すずめ@管理人 4月 6日(木) 19:49
ところが、ついついそのまま仙川沿いに下ってしまい……
成城学園裏手にはみごとな大島桜。


すずめ@管理人 4月 6日(木) 19:50
東映撮影所近くを散策。


すずめ@管理人 4月 6日(木) 19:51
鳩激写。


すずめ@管理人 4月 6日(木) 19:52
終点の砧公園までの「仙川沿い桜巡り黄金ルート」を辿る結果になりました。


すずめ@管理人 4月 6日(木) 19:53
広角レンズはちょっと重いけど、ちょっとパースがつくけど、見たままそのまま撮れるのがいいですね。大きな建物や街並を撮るとどうなのかな。
というわけで、夕方から頑張るお仕事は、夜から頑張ることになりました。


hideki 4月 8日(土) 17:19
元気な頃はカミさんと二人でよく歩きましたよ!
車は来ないし川沿いだから野鳥が多くて楽しいですよね。
写真がチョットピンボケ、重いから慣れるまで大変ですネ。

メールが変わりましたので連絡しておきます。
1938hideki@Jcom.zaq.ne.jp


すずめ@管理人 4月 9日(日) 10:32
hidekiさん、お久しぶりです。
このコースはこのあたりの住人には馴染みのコースですよね。
去年のこの時期はとても桜を見る心境ではなかったので、穏やかに花を愛でることができました。

写真、ピンボケなわけではなくて、フィルターをかけたのですが……
そう見えちゃったってことは失敗ですね(^^;)
精進せねば!


とり鳥トリオ 4月10日(月) 12:37
いろいろな顔の桜。
それぞれに風情があって楽しいですね。
舞い降りる瞬間の鳩、いい写真^^
うちは、もっぱら窓外の桜を毎日眺めています。
毎朝、うぐいすが鳴いているのすが、新人らしく
流暢なホーホケキョでなく、笑えます。
すずめさん、たくさん歩きましたねー


すずめ@管理人 4月11日(火) 10:23
とり鳥トリオさんもお久しぶりです。
ルーキーうぐいすも初めはたどただしいですよね。実は梅の時期にはめちゃくちゃヘタクソだという……
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon-url: view
Image: 1MB
Color:
Password:
 cookie