[戻る]
こんにちは♪ map 3月18日(月) 11:31
こすもすさん、こんにちは♪

一昨日伺ったときに、昨日は訪問できないかもしれないとお知らせすべきだったのに、全く頭になくて忘れました。
ごめんなさいね〜
周りが見えていなかったのだわ・・・

朝からバタバタとしていて、喪服の用意やらなにやら・・・
午後は早めに昼食を済ませてまず妹宅へ集まって、話し合いがありました。
その後はお寺に向かい、法要と納骨を済ませました。
丁度お彼岸の入りということもあって、お参りの方々も次々と見えていました。
家で着替えて今度はホテルでの会食でした。
二時間半もかかってそんなにかかると思わなかったので時計を見てびっくりしたわ。
無事に四十九日を終えてほっとしました。
私以上に妹夫婦は安堵したでしょう。
よくやってくれて、皆で感謝の言葉を伝えましたよ。
この後は5月に旭川にある父の眠るお墓を、墓じまいします。
そしてこちらの納骨堂に収め、母と一緒に眠ってもらいます。
位牌も夫婦位牌に替えたり、こまごまといろんな用事がありました。
帰宅したらぐったり・・・

今朝はさっそくカーリングの世界選手権を見て楽しみましたが、負けちゃった・・・
高校野球も始まりましたね。
夜は野球もあります。
今日はひたすらだらだら過ごします・・・

温室には、セツブンソウもわずかですが、ありました。


こすもす 3月19日(火) 08:54
>ごめんなさいね〜

いいえ、その前だったかな? 
法要の後の食事会の話が出ていたので分かっていましたから。。。
毎週のお出掛け、それはそれでいい事ですが ちょっとほっとしたでしょう? 急に寂しくなるかもしれないわねぇ〜
妹さんご夫婦は本当にご苦労様でした…よね(⌒∇⌒)

>こまごまといろんな用事がありました

あと後の事まで話し合われたのですね それは大変でした。。。
そういう事も妹さん達のお考えですか? 
しっかりされていて驚きました 私にはとても出来ない事です
いい妹さんがいて良かったですね 安心でしょ???

昨日はダラダラして…お疲れ取れましたか?
カーリングの話題は余りテレビで聴かないけど…負けたの、残念ですね
野球は不完全燃焼ではないですか・笑
なんか一発が出ないから…ちょっと心配ですね。。。

可愛いセツブンソウをありがとう!

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie