[戻る]
福寿草 map 3月28日(木) 16:35
こすもすさん、こんにちは♪

今朝起きたら快晴でしたよ〜
そういえば札幌市の気象台は、25日から機械化されたので、今まで目視で快晴、晴れ、曇りと決められたのが、快晴と晴れの違い、雲が何%かで晴れと曇に分けられるのもが機械ではわからなくてすべて晴れになるそうです。
ほかにもそういう判断ができないから消える情報があると言ってました。
桜の開花は今まで通り目視だとか。

明日からプロ野球もMLBも始まるので行くなら今の内と思い、出かけてきました。
快晴の中出かけたけれど、帰宅するときは予報通り曇に。
太陽の周りに日輪というのかな?虹が出ていましたが、機械ではこれもダメと言ってたわ。
なんだか味気ないですが仕方がないのかなぁ。機械化の方でもっと進歩するといいですけれどね。

去年も同じ28日に出かけていて、花が少し見られたけれど、今回は雪でいっぱい、まだ冬でした。
夫が去年は花が見られたと言ってたけれど、今年は雪が多いから無理と思うと言ったのですけどね〜
さすがに、まだ冬だったなぁと何度も口にしてましたよ(^^;
でもドライブを楽しんできました。

今日は水に浮かぶ白鳥が見られましたが、まずは先日の福寿草を見てね。
この時もまだ早いという私に去年は…と言って連れて行ってくれたのですが、周りは雪なのに二輪咲いていてびっくり。
この時は感謝でした〜(^^ゞ


こすもす 3月29日(金) 09:35
>札幌市の気象台は、25日から機械化されたので

あらまぁ〜機械化ってどういう感じなの?
データーを頼りに天気予報するようになったって事かしら???
だったら≪はずれ≫が多いわよぉ〜笑
私はスーパーコンピューターを信じない人です・あははは
最近は本当に全然当たらないし・・・ 開花宣言も外れだしね(⌒∇⌒)
あっ! 開花宣言は目視なの?
じゃ、予報士の外れだって事ね(⌒∇⌒)

>でもドライブを楽しんできました。

そうですか、昨日はお出かけだったのですね
新発見は無かったようですが…
でもドライブも気晴らしになって良かったのではないの?
今年は雪が多い年だったのですか???
私は逆で少ない年かなぁ〜と思っていましたよ
昨年ほどmapさんから雪情報聞かなかったような気がするけど???
お目当てのお花が咲かないから まだまだ春は遠いって事ですねぇ〜

二輪咲いていた福寿草は mapさんのトップの絵でしょうか?
お届けはその一輪でしょう、ありがとう!

明日から来る孫のために買い出しに行きたいのに。。。
今朝は雨になっています 
それも風があって最悪よ 昼頃から晴れる様なので…待ちます
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie