[戻る]
ヒメフウロソウ map 3月20日(水) 11:28
こすもすさん、こんにちは♪

今日は朝からとてもいいお天気です。今は快晴のようです。
北風が強いという予報でしたが、そう強いようには見えないわ。

朝から録画しておいたカーリングを見て、今日はやっと二勝目、ほっとしました。
若い力で勢いつけてほしいところですけどね。
その後の高校野球は北海道の一つ目でしたが、完敗です。
夜はMLBにカーリングもあるし、忙しい・・・(^^;
でも楽しい〜〜〜♪

合間を見ながら、掃除してテーブルの上に積んでおいた書類の整理をやっと済ませてきれいに片づけたところです。
娘に、来たらどうしてすぐ開いて処理しないのと言われるんだけど、ついつい後回しになっちゃうのよ。
そういう「すぐやる」という気力がなくなっています・・・

このお天気に室内の花がにぎやかになっています。
今朝はヒメフウロソウがたくさん開花して嬉しかったわ。
こんなに咲いたのは久しぶり。秋に株分けして植え替えて成功したかな?
そういえばその時、アメリカンブルーも挿し芽をいっぱい作ったけれど、現在残ったのは二つ。
残ったけど、生きているかどうかは不明…(^^;


こすもす 3月21日(木) 09:52
>北風が強いという予報でしたが

そちらも予報ではそうだったのですか?
こちらは予報通り風の強一日でしたよ。。。
午後からは雷雨と言う予報だったので昨日は一日籠りました(⌒∇⌒)
久し振りに気になる所のお掃除を頑張りました。。。

>夜はMLBにカーリングもあるし、忙しい・・・(^^;
でも楽しい〜〜〜♪

充実した一日を過ごせて…良かったですね(⌒∇⌒)
MLBは私の心配はよそにして勝利したし。。。
何よりも本人が初安打に、初盗塁、初打点はあっぱれでした
mapさんも応援のし甲斐があったでしょう(⌒∇⌒)
今後も(今夜も)頑張って欲しいですねぇ〜

『後で…』と言う作業は結構貯まりますね
最近は書類を見るのが億劫で…私も溜める方かもしれない
結局後でも良く見ないで処分だから・あははは
娘さんの言う通りだけど…そこは年のせいもあるわね 私も同じです
気力は段々無くなって行く。。。

お花たちもお天気に反応したようですね
ヒメフウロウソウ元気ですねぇ〜これだけ咲いたら嬉しいですね(⌒∇⌒)
秋の植え替えの成功だと思いますよ,mapさん上手です

アメリカンブルーの刺し芽は私も失敗しました
ほぼ全滅です。。。 室内に入れるかどうか迷ってる間にやられたようです
mapさんちの残った二つがどうぞ生きていますように。。。

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie