[戻る]
こんにちは♪ map 3月19日(火) 14:29
こすもすさん、こんにちは♪

朝起きたら深々と雪が降っていて、びっくりでした。
ゴミ出しの時は除雪車が入ってなくて、契約がもう終了だったのかなぁと不審でしたが、9時過ぎに雪かきに出ると、もうきれいに除雪されていました。
でもおかげで、その下の路面が昨日までの雨で融けて凍っていて、歩くとつるんつるんと滑ってすごく危険でした。
一度思いっきり滑ってしまい、腰下横を打ってしまいましたが、何しろ肉も脂肪もこんもりついてるところなので全く問題なし。
青たんになってるかもしれませんけどね。
神経遣う雪かきでしたよ。今冬最後だといいのですけどね。
こちらはこんな状況なのに、そちらは桜が咲こうかという季節ですから、ずいぶん違うものです・・・
雨でも意外と雪が解けていないので、今日の雪でまた前以上に積もってしまったようです。

雪かき後はショッピングセンターに買い物でした。
ずいぶん混んでいるなぁと思ったら、火曜市だったからなのね。
ご夫婦連れも多かったし、カートにカゴを2段にしてる人も多くて、皆さんいっぱい買い物してましたよ。
卒業シーズンだし、そんな支度もあるのかもしれませんね。
あ、そういえばお孫さんがお泊りだそうで。
食材も用意が必要ですねぇ。
そういう方もいたのかもしれませんね。

温室では福寿草も見られました。


map 3月19日(火) 14:33
毎年森の福寿草も20日前後に見に行ってますが、今年はまだ雪深くて花だよりが聞こえてきません。
週末か来週早々には行ってみたいけれど、どうなるかなぁ。
この時期は道が悪くてズボズボと埋まるので億劫な気持ちです(^^ゞ

温室には白っぽい花もありましたよ。


こすもす 3月20日(水) 09:05
>朝起きたら深々と雪が降っていて、びっくりでした

まだまだ雪が降る日があるんですねぇ〜
改めて…こちらとの違いに驚かされますよ
あらら、滑って転んだの、肉と脂肪がクッションになって助かったわね・爆
私は骨粗しょう症だから転ぶのは怖いです
その点mapさんは骨も丈夫そうだし…よかったけど。。。
でも転ぶのは今後は注意して下さいね 頭でも打ったら大変です(⌒∇⌒)

ショッピングセンターは火曜市では人出が多かったでしょう?
そうそう、卒業シーズンって事もあるし。。。
お祝い用の食材を買いに来る人も多かったかも???
又ショッピングセンターでもそういう行事は狙ってるでしょうしね
私も来週は孫来訪で買い出しの予定です。。。

福寿草と言えばこちらでは新年のお花のイメージがあるわ
でもmapさんが森歩きで見れるのもそろそろではないですか、楽しみね
白っぽい福寿草も素敵ですね
ちょっとだけイエローキャンパスと言うコスモスを思い出したわ
(花弁の枚数が違うけど???)

今日の横浜いいお天気になっていますが 午後からは雷雨だとか?
うそって感じです! でも風があって怪しいと言えば怪しいかな???
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie