[戻る]
こんにちは♪ map 3月14日(木) 14:22
こすもすさん、こんにちは♪

今日もいいお天気です。昨日より気温も高くなっています。
日曜までは高めだけど、雪も降りそう〜
今朝は斜め向かいの敷地内の雪を排雪していてうるさかったわ。
先日雪が降ったことで今冬一番の積雪になってしまい、なかなか減らないのよ。
先日一気に9センチ減ったと言ったけれど、その後は4センチ、2センチと微減です。
今月中に消えないのでは?と心配だわ。
それでも近年は暖冬は間違いなく、冬が短くなっていると、今朝の新聞に出ていました。

どこにも出かけず家にこもるだけでは、話題にも事欠きます。
そろそろ活動を始めないとね。
母の四十九日が済むまで気持ちが落ち着かないの。
お寺の都合で法要が午後になり、その後の会食が別の場所で夕方なの。
喪服から着替えて出かけるというので、何を着ようかと頭を悩ませています。
夫も私も最近は改まった席に出ていないし、服も体系が合わなくなっていて、困ります。
どうしましょう・・・(^^;

マーマレードブッシュです。


こすもす 3月15日(金) 09:09
>斜め向かいの敷地内の雪を排雪していてうるさかったわ

除雪車の動く音がうるさいのですか? ちょっと想像できない。。。
五月蠅いと言えばい以前マンションの前に建物が立つような話はどうなったの? それとももう工事は終わってるのかな???
色んな音はやはり気になりますよね(⌒∇⌒)

積雪が融けないのは気温が低いからでしょ???
降らないだけいいと思いましょう・うふふふふ
でも早く融けて春が来たと感じたいですよねぇ〜???
こちらはほぼ春の入り口辺りになってるかも?
今日もいいお天気です。。。

>どうしましょう・・・(^^;

四十九日まで色々と大変でしたね
七日ごと、毎回お出掛けされたのでしょう?
私の実家の方ではそういう事はあったのかな〜?
遠くに住んでるから知らないで済ませていたのかしら???
mapさん達はきちっとされるので感心してました

四十九日の法要の後の会食は そのままの衣装ではダメなの?
大体は法要後、引き続きだからそのままって事が多いけど。。。
色々のお手配は妹さんがされてるんですか? それともmapさんの仕事?
大変だけど最後まで頑張ってください(⌒∇⌒)

マーマレードブッシュありがとう!
お花がイエロー、オレンジと混ざりなんですね 珍しい。。。
見た事あるような、無い様な、、、感じがするお花だわ
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie