[戻る]
Biometar80mmF2.8初期型 ジオグラフィック 6月17日(土) 08:56
Canon PowerShot G1 X Mark III 1/20sec F11.0 ISO320 ±0EV 
ローライフレックス2.8Bのビオメーターの流れを汲むレンズです。この後のペンタコンシックスや、ブロニカのビオメータは若干器量が加えられ描写が微妙に違うと裏のご店主がおっしゃっておりました。

ジオグラフィック 6月17日(土) 08:57
撮影場所は矢田寺です。
沙羅(夏椿)の花が咲いておりました。

ジオグラフィック 6月17日(土) 08:59
数年前に訪れた時の構図と同じ構図になるんですよね。
あの時はRFContaxかContarexだったと思います。

ジオグラフィック 6月17日(土) 09:01
中望遠は私の好きな画角で、このレンズはアルミ鏡胴で軽いのが良いですね。

ジオグラフィック 6月17日(土) 09:03
カメラはデジカメです。Sonyα7RVを使用。もちろんフイルムでの撮影もしております。現像に時間がかかるのでまたの機会

ジオグラフィック 6月17日(土) 09:06
曇りの小雨が降っていて、太陽光があればよかったのにと思います。ツアイスレンズは天気の方が良い感じに情景が撮れるので残念です。

ジオグラフィック 6月17日(土) 09:06
もう1枚石仏を

ジオグラフィック 6月17日(土) 09:11
このBiometarもBiotarもペンタコンになって消えていくレンズですね。(Biotarは新生マイヤー社で復活していますが)パンカラに変わっていくのです。
58-188-149-237f1.osk2.eonet.ne.jp
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie