[戻る]
1876: スタビライザー・ジンバル 七ちょめ 4月28日(日) 09:06
昨日夕方万訪さんから送って頂いたジンバルを受取り、少し調整して使えるようになりました。
早速撮影に向かおうと思っています。
万訪さん、御手数かけて申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

万訪 4月28日(日) 19:02
七ちょめさん届きましたか!まずは試してみてください。
写真でカメラの右側にモーターがありますが、カメラの左側に来るようにセットしてください。そして、まずジャイロキャリブレーションをしてくださいね。やり方はYouTubeで!

七ちょめ 4月28日(日) 19:44
このまま写真を撮りに行ったら、カメラは自分の方を向いてしまいました。
カメラの向きを変えて取り付けて、撮って帰り今編集を一ヶ所終えました。
編集と云ってもタイトルを入れて、切って繋いだだけですが、手振れも無く撮れましたので安心しました。
今晩中にはUPできると思います。

七ちょめ 4月28日(日) 20:19
今日撮影した動画をUPしました。
https://youtu.be/KaZyXMIuwgk
大阪府交野市の星田地区の電柱の無い町並です。

万訪 4月28日(日) 20:36
早速拝見しました。手ブレは抑えられていますね。
ところで、カメラの手ぶれ補正はオンですかオフですか?オンの方が良いようです。
また、レンズは何ミリ(35mm換算)でしょう。スピード感がないので、35mm くらいかな?

七ちょめ 4月28日(日) 21:01
初めての撮影。おっかなびっくりで摂っていました。
カメラの手振れは最大のオン。焦点距離は35mm換算で24mmで、歩くのも恐々のゆっくりでした。時々立ち止まってズームで拡大していましたが。

万訪 4月28日(日) 21:59
前半ゆっくり、後半スピード上がってました。
おそらくまだジンバル歩きをされていないと思いますが、あまり上下に揺れないですね。ジンバルは上下揺れのみ解消できないので、カメラのブレ補正が効いているのでしょうか。フォローモードでの手首ターンとボタンでのターンも是非練習してもてください。なかなか難しく、私もまだうまくできません。
pw126152089224.10.panda-world.ne.jp
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie