[戻る]
1852: 沖縄島旅 ラスト2 万訪 1月14日(月) 07:45
皆さんあちこち行かれてるレポ立ち上げられている中、すいません、私も立ち上げさせていただきます。沖縄島旅のラスト2です。来月、多良間へ行って沖縄県の離島は終わってしまいます。ただし、本島近辺では本部の水納島と定期船では行けない 新城島(西表島の隣)は、楽しみにとってあります。
画像は伊江島の空中写真。城山(グスクヤマ)の裾野に広がる集落の感じがよくわかると思います。しかし町並みはイマイチでした。

万訪 1月14日(月) 07:50
渡嘉敷島の渡嘉敷集落です。午後遅くなったら風が止んできたので、ドローン飛ばせました。なんか沖縄っぽく無いですよね。

七ちょめさん、地図リンク切れ、困ったものですね。永遠の課題か。グーグルマップに統一するのが一番でしょう。Googleマップで町並みマップ作れますので、そこから各ページにリンクさせるのやりたいんですが、時間がない。
論文は今月、本当に終わる予定です。ヤマ場を越えたので、いよいよ活動再開です。

七ちょめ 1月14日(月) 08:34
沖縄の離島でのドローンによる空中撮影。新鮮な写真で、新分野の開拓と思います。
ただ、ドローンには飛行制限があるので、その点が難点ですが。

孫右衛門 1月14日(月) 19:51
渡嘉敷島は名前には馴染みがありますが位置が今ひとつピンと来ません。本島の西側らしいことはわかりますが。1枚目の白っぽい家並と港の海の色は沖縄らしいですね。
論文が詰めの段階のようで、私には経験がありませんので具体的なことはいえませんが、良い結果で終われることを祈願します。

万訪 1月17日(木) 22:29
久米島町儀間の空中写真です。今回、久米島の情報は、全てUrano さんサイトからいただきました。Uranoさん、ありがとう!久米島は綺麗な島でした。
pw126033039021.23.panda-world.ne.jp
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie