[戻る]
1818: 大阪生野コリアタウン Kさん 9月24日(月) 18:24
土曜日に悠彩会スケッチ会で「大阪生野コリアタウン」へ行きました。鶴橋の商店街へは行ったことがありましたが、桃谷4丁目の生野コリアタウンは初めてでした。行ってびっくり。土曜日のせいかもしれませんが、町は若者で一杯。とんでもない賑わいでした。東京にもこうした大規模なコリアタウンがあるかも知れませんが、規模の大きさと賑わいにびっくりでした。

横浜や神戸の中華街ではスケッチしたことがありますが、コリアタウンは初めて。自宅から1時間で、パスポートなしに韓国へ行った気分でした。約肉も食べてきました。

さすがに皆さんのサイトでもこの町は取り上げられていませんね。

Kさん 9月24日(月) 18:37
下手な絵では賑わいが伝わりませんので、写真を。とにかく人が多くて、スケッチには苦労しました。

万訪 9月24日(月) 19:03
2009年に歩いてますよ!非戦災地区ですからね。http://www.shurakumachinami.natsu.gs/03datebase-page/osaka_data/nakagawa/nakagawa_file.htm
コリアンタウンはどこも賑わっている印象です。焼肉が美味しいですから、人も集まります。川崎の工場街の中にあるコリアンタウンも、行こう行こうと思い中々実現できていません。

Kさん 9月24日(月) 20:20
失礼しました。さすが万訪(よろずほうもん)さんですね。

心斎橋や道頓堀では日本語は聞こえてきませんが、桃谷では日本語しか聞こえてきませんでした。そう言えば、神戸の中華街もインバウンドブームからは取り残されています。
180-144-66-137f1.osk3.eonet.ne.jp
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB
Color:
Password:
 cookie