[戻る]
1817: 神流町万場宿の今井屋旅館 太泉八雲 9月24日(月) 00:57
三連休の中日の今日は、前々から気になっていた群馬県神流町万場にある「今井屋旅館」にバイクで泊まりに来ています。
部屋は建物の最上階3階の部屋で、3階にはこの1部屋だけの離れのような部屋です。
かなり急勾配の狭い階段を登っていきますが、見晴らしも良く、静かで。
でも川のせせらぎと虫の鳴き声が心地良く、1日だけですが心のリフレッシュになりました。

七ちょめ 9月24日(月) 11:11
バイクの旅ですか。先日小さなバイクに乗りましたが、怖くて乗れませんでした。
かって4年間ほどは、勤務先で乗っていたのですが。

この今井屋旅館は知りませんでした。創業350年という立派な肩書。
良い宿の泊まられましたね。
宿泊対象にリストアップしておきます。
有難うございました。

万訪 9月24日(月) 19:08
太泉さんはツーリングですか。ツーリングと古い旅館、いい組み合わせですね。こんなところに木三の立派な旅館があったとは知りませんでした。この三連休天気が安定していてよかったですね。もう秋分かぁ。

孫右衛門 9月24日(月) 20:47
太泉八雲さんとはニアミスだったようですね。昼過ぎ頃は神流町から上野村にかけ、群馬県の山間部を走っていました。
この旅館、以前ブログだったかで言われていたのを覚えています。木造3階、良さそうな旅館ですね。

今帰途の新幹線車内です。帰ってから概要報告だけはしようと思っています。

太泉八雲 9月24日(月) 21:14
あら、孫右衛門さんも神流町にいましたか。
私は昼前には戻らないといけなかったので朝一に出発しました。
宿の様子は追ってブログにアップする予定です。

孫右衛門 9月24日(月) 22:55
群馬県を走っていたのは23日です。今日は信州を廻っていました。
私もその夜は木造三階の旅館に泊まっていましたので、そういう意味でも面白い符合です。
宿の様子は楽しみに拝見します。
p1135141-ipngn200708niho.hiroshima.ocn.ne.jp
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie