[戻る]
1776: 若桜町 Kさん 5月 8日(火) 17:31
皆さんが積極的に出かける大型連休には自宅でじっとしている年が続いたのですが、今年は所用のため、5月4,5日と鳥取へ出かけました。ついでに途中の若桜町で寄り道スケッチをしました。若桜の「蔵通り」はやはり珍しい景観ですね。

中国道の宝塚付近は関西では有数の渋滞区間だったのですが、3月に並行する新名神が開通したため、渋滞はマシだったようです。私は往復とも高槻インターと神戸ジャンクションの間は新名神を利用しましたので、行きは渋滞ゼロ、帰りは少しの渋滞で済みました。

七ちょめ 5月 8日(火) 19:24
北宝塚サーヒサエリアに寄られましたか?。
大きくてびっくりのSAです。

Kさん 5月 8日(火) 20:43
前回、故郷へ帰った時に晩飯に立ち寄りました。何でもない日なのに超満員。今回は避けて通りましたが、駐車場は満杯でした。

孫右衛門 5月 8日(火) 20:54
若桜の裏手の蔵通り、ここまで土蔵が連続する風景はやはり珍しいでしょうね。
造り酒屋などの大柄な蔵並ならあるかもしれませんが、商家の土蔵が多数連続するのは他には思い浮かびません。
梅雨明け後の暑い時期に訪ねたことがあり、ここで暫し涼んだことを思い出します。
p250131-ipngn200502niho.hiroshima.ocn.ne.jp
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB
Color:
Password:
 cookie