[戻る]
1773: 下北半島から 孫右衛門 4月30日(月) 05:43
大型連休の只中、探訪中または予定されている方も多いかと思いますがいかがでしょうか。

今青森県むつ市からです。今日は5日間の予定のうち3日目で、下北半島の刃の部分を4分の3時計回りに訪ねる予定です。下北半島の奥地は初めて足を踏み入れますので楽しみです。
こちらは今桜が満開で、道中2回目の花見もできます。今日は山間の小さな温泉旅館、あすは旧遊郭の登録文化財指定の宿に泊まる予定です。

以上途中経過報告です。探訪の詳しい成果などはまた帰宅後レポートします。

七ちょめ 4月30日(月) 08:40
青森県の下北半島の探訪なんですね。楽しんでください。
帰ってから纏めての報告じゃなく、再々にコメントを!!!
…と私は望みますね。
新むつ旅館での宿泊を楽しんで下さい。

私も7月初旬に青森県の温湯温泉と弘前市で二泊することになっています。下北半島を入れたかったのですが、ダメでした。

万訪 4月30日(月) 18:49
孫さん、ぜひ画像入りレポお願いします。五日間とは長期ですね。収穫を期待します。

孫右衛門 4月30日(月) 20:19
普段中間レポートをしないのはスマホから画像が添付できないからです。PCを持って行けば良いですが荷物になりますし。ツイッターにはスマホから直結しているので良いのですが。なので正式はやはり帰ってからにさせてください。
今薬研温泉の小さな旅館です。ここは私がこれまで個人的探訪で使った中では間違いなく一番好印象な旅館です。感動に浸っているところなのですが、それを説明するためにも、やはり改めてとさせてもらいます。

孫右衛門 5月 1日(火) 06:29
七ちょめさんの言われる温湯温泉の旅館とは、飯塚旅館のことでしょうか。私も以前予約しようと思ったのですが年末年始だったので断られました。
今日は恐山など少し観光もしながら南下し、新むつ旅館に泊まるのを楽しみにしています。

七ちょめ 5月 1日(火) 07:28
そうです。孫右衞門さんのいわれる旅館です。
オフ会の時にでも機会があれば話します。

七ちょめ 5月 1日(火) 07:50
孫右衞門さんのスマホから、ツイッターには投稿できるのにね。
探訪中の様子はツイッターで、拝見していますが、いらかぐみの掲示板に投稿できないのは残念ですね。

孫右衛門 5月 2日(水) 23:57
さきほど帰宅しました。今回は町並や集落を訪ねると同時に宿泊や若干観光も計画したものでしたが、満足の探訪でした。泊ったところも不満はありませんし、お勧めしたい宿でした。
それらを含め明日改めてレポートします。
p250131-ipngn200502niho.hiroshima.ocn.ne.jp
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB
Color:
Password:
 cookie