[戻る]
1734: 西荻窪 Re:gendo 太泉八雲 11月12日(日) 15:35
みなさまの街歩きの旅を拝見してうらやましい限りです。

私の方は、昨日は出勤で今週は今日だけのお休み。いろいろやることは溜まっているのですが、ただ家にいても仕方が無いので、ランチだけ食べに街に繰り出しました。

以前から行こうと思っていた西荻窪にある古民家レストラン「Re:gendo」です。

昨年テレビ番組の「カンブリア宮殿」で知った、島根県の石見銀山に本社を置くアパレルメーカー「株式会社石見銀山生活文化研究所」の松場大吉氏がプロデュースしたお店です。

近年は古民家のリノベーション事業にも進出し、石見銀山では武家屋敷を改装した旅館「他郷阿部家」なども。

「Re:gendo」は駅から徒歩2分ほどの住宅街にある昭和築の建物を改装したお店です。

太泉八雲 11月12日(日) 15:39
食事はランチだけで、後は夕方までカフェ。そんな感じのお店です。

昼食時には予約が無難なほど結構混むので、ゆっくりするなら午後のカフェ帯に行くのが良いかもしれません。

万訪 11月12日(日) 18:04
太泉さん、西荻に行かれましたか。西荻はなかなか面白いですよね。この街は学生時代にバイトで通っていたのに歩いていなかったので、先日歩きました。この古民家カフェ人気ありますね。入れませんでした。今度、西荻で飲みませんか。

太泉八雲 11月12日(日) 18:25
万訪さんもご存知でしたか。11時開店なので、昼前にいくと結構空いているみたいです。
西荻窪ミニオフ。ぜひやりましょう!
195.89.232.153.ap.dti.ne.jp
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB
Color:
Password:
 cookie