[戻る]
1701: 次の宿泊?? 七ちょめ 7月 9日(日) 10:27
旅籠宿に泊る次の宿泊旅館は中津川市下付知町の亀利屋にしようと思っています。
uranoさんに教えてもらった宿です。
写真は亀利屋で今年3月頃に下付知町の上利屋に泊った時に撮った亀利屋の写真です。

それから、Kさんのフェースブックを見るために登録した私のフェースブックです。
ブログと同じようなもので、フェースブックにしようか、ブログを続けようかと思案中。
只ブログは10年以上続けているし、わざわざフェースブックに乗り換えるメリットは??。
でも、当分はフェースブックは内緒で少しは投稿しようと思っています。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100014529904873

万訪 7月 9日(日) 19:45
下付知町は私も行きたいです。最近、どなたかがいかれてレポしてましたね。
Urano さんと辰巳屋さんのサイトから、新たな場所を拾って、リストに加えました。すでに完了していた関東地方はじめとする県も未到地が加わって、未踏地が900ヶ所くらいになってしまった。それをGoogleマップに落としましたので、いつでも立ち寄れます。
論文が終わると同時に島旅と復興の街が終わります。そのあと、いよいよ全国制覇に動こうかと考えはじめている自分がこわい。

ところで、七ちょめさん、最近FB始めたんですか。今日、私のFBに七ちょめさんが出てきてびっくりしました。

七ちょめ 7月 9日(日) 20:22
万訪さん、多くの行きたいところを洗い出したのですね。

中津川市下付知町を話題にしていたのは私です。下付知の上見屋と云う旅館に泊まった時です。でもuranoさんの情報で付知に亀利屋と云う旅館があることを知らせてもらい、その内に泊まりに行こうと思っていました。
今日、改めて亀利屋さんから上付知にかけてグーグルで町並を見ると、下付知よりも遥かに良い町並が残っています。只、2km程の間に町並が点在していますので、歩くのは暑い中大変と思いますが、歩いて来ようと思っています。

以前からフェイスブックに登録はしていたのですが、顔写真を出したのは二日ほど前です。少しは投稿しようと思っていますが、ブログと同じような物との認識ですので、続けるかどうかは不明です。ブログもフェイスブックもどうなっているのか判らないことばかりです。とか言いながらブログはもう10年以上使っていますが、成るだけ知らない方との交流は控えるようにと思っています。

Kさん 7月 9日(日) 20:58
FBを初めてびっくりするのは、「この人知り合いでは?」とか問い合わせてくることですね。その人はほんとに知り合いなのです。どんな仕組みになっているのでしょうね。
それと、とにかく反応が早い。投稿後、数秒で反応があります。ブログ(私はやっとことはありませんんが)や掲示板とはえらい違いですね。

万訪 7月 9日(日) 22:14
お知り合いでは?
は、もしかして個人情報が漏れているのではと心配したこともありますが、そうではなく、自身のiPhoneの電話帳から知ってる人を探して表示しているそうです。ご安心ください。七ちょめさに友達申請しちゃおうかな。

七ちょめ 7月 9日(日) 23:09
万訪さんに友達申請しているのですが、もう一つどうなっているのか理解が出来ません。
万訪さんから私に友達申請が来ましたので、OKした筈ですが、もう一つ理解できないのは、そのことが反映されないのです。なんかコメントをしないといけないのかな。

万訪 7月10日(月) 00:33
承認すれば手続きは終わり、繋がっているはずです。FBは、仕事で使っている人もいれば(個人経営や大学の先生のPRツール)、日々の出来事をとめどなくアップする人など様々で、最近ちょっと違和感を感じています。旅に出た時以外はあまり自分からは発信しないようにしています。


7月10日(月) 20:59
今、中津川市付知町の亀利屋旅館に泊まっています。
タブレットで前回はネットに繋がらなかったし今回はカメラが機能しません。
何か受難続きです。
七ちょめでした。



七ちょめ 7月11日(火) 17:19
中津川市付知町の亀利屋旅館の夕景です。
前回訪ねた付知町は丁度下半分で下付知と呼ばれている所で、今回の分は上半分で上付知として見られている所と判りましたので、改めて二つに分けて掲載しようと思います。


孫右衛門 7月11日(火) 20:58
亀利屋に泊られたのですか。それにしても付知の町並は広範囲のようですね。この東濃を中心としたエリアは、この連休に訪ねる予定にしています。
但し、宿泊は下呂温泉の旅館ですが。

SNSに位置づけられるものとしてはある人の影響でtwitterアカウントは持っていますが、FBは開設していません。
本名開示が原則といった事も私は抵抗を感じますので、今後もアカウントを持つことはないでしょうね。第一ネット活動エリアを広げすぎておろそかになるのも心配ですし。

七ちょめ 7月12日(水) 08:34
何の気なしに使いましたが、そう云えば本名ですね。
広げ過ぎが一番気になる所で、理想は仲間内だけならよいのですが。
M014010098160.v4.enabler.ne.jp
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB
Color:
Password:
 cookie