[戻る]
1698: オフ会終わって20日程 七ちょめ 6月29日(木) 09:47
オフ会終わって20日程、掲載は終わりぼちぼちどこかに行きたいと思いはじめて。
急に決めて明日決行。行先は京都府宮津市の清輝楼という江戸初めからのからの旅館で登録有形文化財に指定されている宿。
菊池 寛が執筆した部屋に泊ってきます。
この前泊まった宮津市の茶六本館から余り離れてない旅館。
序に舞鶴市の田井漁港と成生集落を訪ねようと思っています。
田井の集落は掲載しているのに宮津市の田井はありますが、舞鶴市の田井漁港は初めての訪問で、その奥の成生は小さなちいさな集落です。


Kさん 6月29日(木) 17:28
「成生」という集落を、Googleマップについている写真で確認しました。小さな村ですが,スケッチ対象として見るととても魅力的です。羨ましい。

万訪 6月29日(木) 18:56
なかなか綺麗で良さそうな旅館ですね。私も成生は行かなきゃいけないスポットですので、その際にはこの旅館に泊まろうかな。
今週月曜日、仕事で携わることになった会津若松市庁舎の保存計画で、向瀧にまた泊まっちゃいました。やっぱりいいです。

七ちょめ 6月29日(木) 21:13
成生集落は小さいですね。どんな集落かは行ってみないと判りませんね。

出張で東山温泉の「向瀧」に泊まれるなんて凄いですね。
全額会社負担??。それとも一部個人負担??

いずれにしても羨ましいものです。

孫右衛門 6月29日(木) 21:58
向瀧に仕事で泊れる?のですか。来年のオフ会候補?ちょっと集まるには遠いでしょうか。

実は私も今回、出張では初めて旅館に泊りました。今週は倉吉に詰めておりました。昨日までのはずが1日延びて先ほどようやく帰ってきました。
昨年地震もありその被害がまだ感じられる一方、新たな動きも感じられました。
改めてここで報告します。

万訪 7月 1日(土) 02:01
一部個人負担です。建築設計の仕事してますし、地元の名建築を見ておくことも必要ですし、、、
向瀧はちょっとお高いですが、一泊二食付きの旅館や民宿の方がビジネスホテルより安く場合ありますね。ゆっくりもできるし。そんな年になったのかなぁ。
i60-43-49-30.s30.a048.ap.plala.or.jp
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB
Color:
Password:
 cookie