[戻る]
1696: オフ会レポート 孫右衛門 6月21日(水) 21:54
第15回いらかぐみ日奈久オフ会レポートを、以下に仮掲載しました。

http://www.kyoshu-komichi.com/kawaraban15.html

文章等の細かいところはもう少し訂正加筆します。
構成をみていただき、ご意見を頂きたいと思います。

特に、後半の個人的探訪部分は私が伺っている限りの内容で記載し、添付している画像も掲示板などに上げられたものを適当にコピーしているものです。
またuranoさんの初日の成果については、現地で聞いた記憶もあるのですが忘れてしまいまして、また写真も拝見できていませんので、それらを教えていただけませんでしょうか。

それともう一つ、最近の個人情報保護といった流れを受けて、メンバーの写真を掲載するか否かということが以前議論に上ったことがあると思います。
私の思いとしましては、集合写真を掲載しないと、開催レポートとして締りのないものと感じてしまいます。そのため1枚目にそれを掲載しています。(但し、引いたアングルでのものを選択しています)

その辺りを中心に、確認いただきたいところです。

七ちょめ 6月22日(木) 09:58
オフ会のレポート作成有難うございます。
申し分ない素直なレポートと思います。
uranoさんの行程と写真が揃えば完成ですね。
そう云えば、メンバーが複数で行動しなかったのは珍しですね。
昨年は前日も二日目もそこそこメンバーが集まって行動していますね。

万訪 6月22日(木) 15:57
孫さん、オフ会記録ありがとうございます。申し分ないです。

孫右衛門 6月22日(木) 21:05
七ちょめさん、万訪さんありがとうございます。

uranoさん、宿で言われていたことを思い出しましたので先ほど文章を加筆しました。問題ないかご確認ください。
あと写真をお願いしたいところです。

Kさん 6月22日(木) 21:11
孫さん、文章の直しをメールしました。お手数ですがよろしくお願いします。

孫右衛門 6月22日(木) 21:57
先ほど訂正しておきました。ご確認ください。

Kさん 6月22日(木) 22:01
お手数をおかけしました。ありがとうございました。
私のホームページではまだ熊本城をウロウロしています。唐津へたどり着くまでにはだいぶ時間が掛かりそうです。

urano 6月23日(金) 07:22
孫右衛門さん、お返事が遅くなってすみません。オフ会からもう2週間! ここのところバタバタしていて、つい2、3日前のような感じがします。
記事拝読しました。力作ですね。当日のことが鮮明によみがえります。
私のパートではご面倒をおかけし、すみませんでした。いろいろ巡りましたが、町並みとして一番良かったのは当日お話したとおり加世田麓です。皆さん訪ねていらっしゃいますが、入来麓と比べても遜色なく、重伝建に匹敵する町並みだと感じました。

写真は添付のものをお使いいただければと思います。

孫右衛門 6月23日(金) 13:54
uranoさんありがとうございます。
今日中には追加しておきます。

それから太泉八雲さん、お手数ですが定例オフ会のページに追記をお願いします。

Yasuko 6月23日(金) 20:38
孫右衛門さん、いろいろとお世話になりました。記事申し分ない出来です。

辰巳屋 6月23日(金) 21:53
孫右衛門さん、ありがとうございます。
柳屋旅館の特徴も良く表現されています。
感謝しております。
もう2週間過ぎてしまったのですね。

太泉八雲 6月23日(金) 22:45
孫右衛門さん、オフ会レポート拝見させていただきました。
近いうちに更新いたしますので、もう少しお待ち下さい。

私の環境だけかも知れませんが、レポート中程「uranoさんは鹿児島空港拠点でのアプローチ。・・・・」の画像が表示されていません。

他の方は問題無く見れていますでしょうか?

孫右衛門 6月24日(土) 08:21
Yasukoさん辰巳屋さんありがとうございます。
今回は旅館内が印象的でしたね。

太泉八雲さん、お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

uranoさんの画像、貼りなおしましたがまだ表示されませんでしょうか。
もし改善されないようでしたら仰ってください。

七ちょめ 6月24日(土) 08:47
私のパソコンではuranoさんの画像は正常に貼りつけられています。
もう2週間経ったのですね。
今、懸命に訪ねた町並や旅館のUP作業を行っています。
後もう少し残すのみとなりました。
画像は柳屋旅館の夕景です。

太泉八雲 6月24日(土) 17:47
孫右衛門さん

皆々さま

孫右衛門さんの執筆されました第15回熊本オフ会のレポートをリンクいたしました。
ご確認ください。


Kさん 6月24日(土) 18:13
太泉八雲様、お手数をおかけしました。来年は会いたいですね。

私もようやく日奈久のスケッチにまでたどり着きましたので、私自身のHPにもリンクを張らせていただきました。

孫右衛門 6月24日(土) 19:16
太泉さんお手数をおかけしました。
先ほど正式に、私のHP上でも活動記録を掲載しました。これでようやく今年のオフ会が終わった気分です。

私ももう1枚。これは鹿児島県野田の武家街です。古い建物は残っていないのですが、予想外に生垣・石垣そして門が厳かに残っており、意外性という点では印象に残る町並でした。

それにしても七ちょめさんの更新はいつも速攻ですね。
私は例年、春の連休ごろから秋にかけては更新より探訪のスピードが上回ってしまい、1・2ヶ月遅れの更新になることが多いですね。探訪の頻度が低くなる晩秋から春先にかけて徐々に追いついていくというのがいつものパターンです。本当は印象が強いうちに作成したいものですが、うまくいかないものです。


孫右衛門 6月24日(土) 19:39
野田の町並画像は先日もう載せてましたね(汗)
代わりにといいますか、水俣市湯の鶴温泉の風景です。渓流沿いに懸崖造りのような旅館群のあるところで、知名度は低い温泉地ですが泉質は良いそうで、地元の人を中心に日帰り客がそこそこ見られました。

万訪 6月24日(土) 20:05
孫さん、一通り終わりましたね。本当にありがとうございました。
私も最後に一枚載せます。感動した大牟田の新銀座商店街です。大きなデパートが無くなっていましたが、あった時はさらに往時を偲ぶことができたでしょう。一方、夜の街の方はまだまだ賑わっていそうでした。
太泉さん、サイトアップ作業ありがとうございます。仕事落ち着いたら、東京オフ会の希望日を私とuranoさん宛てにメールでください。

七ちょめ 6月24日(土) 20:24
太泉八雲さん リンク貼り付けありがとうございます。
今回のオフ会でお逢いできなかったのは残念です。来年はお逢いできるよう願っています。

孫右衛門さん 私がなるだけ早くUPするのは、高齢になり忘れてしまうからです。
未掲載のままで次の町並を訪問すれば、前後の町並の様子がごっちゃになり、解説文を作製するのに困るという、情けない理由だからです。

初めのうちは、忘れるのに腹を立てていましたが、今は忘れることを楽しんでいる気分です。

M014010098160.v4.enabler.ne.jp
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB
Color:
Password:
 cookie