[戻る]
何ちゃってマクロ・・・ BUNN 2月14日(木) 18:47
 
一見してマクロレンズでの撮影に思われますが、此れは16-35mmの広角ズームと

カメラ本体の間にエクステンションチューブなる器材を噛ませた画像です。


BUNN 2月14日(木) 18:50
最大撮影倍率が0.23のレンズが此のエクステンションチューブEF25Uを装着すれば

ほぼ等倍の0.94とマクロレンズ並みに大変身します!


BUNN 2月14日(木) 18:51
最近マクロ本体よりも此方にすっかり嵌ってまぁ〜す!


BUNN 2月14日(木) 19:01
でも・・・

被写界深度が多分1mm前後と思われますので、三脚は必須ですし出来れば

マクロスラダーも装着した方が無難と思われますネ。


kaguya 2月16日(土) 12:14

BUNNさん、こんにちは。

毎日寒いですね。

風がない時はまだいいのですが、風があるとうんと冷え込みます。

エクステンションチューブですか・・^^; とても面白そう。

カメラ本体の間にエクステンションチューブ、色々と試されているのですね。

マクロの世界って本当に楽しいですね。

普通に眺めているだけでは気付かないところにも発見や驚きがあります。

最近私がレンズを向けると風が〜〜〜"(-""-)"

少しだけおとなしく待っててね〜と願いながら・・シャッターです。

面白いですね〜。有難いことに言うことを聞いてくれるんです(*^-^*)

此方、曇ったり晴れたりの天候です。

風がなければカメラを持って外に出たいと思っています。

ありがとうございました。

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB
Color:
Password:
 cookie