[戻る]
18689: おはようございます。 tomikoko 3月 5日(火) 06:17
 
まだまだ上昇してほしいです
今朝は宝塚はもう雨が降っています。気温は上がらず、寒い日になります。

大分県出身の村山富市元首相が今月3月3日、100歳の誕生日を迎えられたNEWSを見ました。
「100歳になったことを実感できない。今は、一日一日を家族と過ごせることを幸せに思っている」とコメントもありました。
 日頃は週に3回、デイケアに通いながら、1日2回の散歩と体操を続けており、楽しみは大相撲の観戦という。
長寿の秘訣は「無理をせず、自然体で暮らすこと」で、国政のあり方については「日本が平和な国であり続けることを願っている」と言っています。

私達も、100歳の元気な村上富市元総理にあやかりたいです。

黒田(温泉) 3月 5日(火) 20:49
tomikoko様

今晩は。

>大分県出身の村山富市元首相が今月3月3日、100歳の誕生日を迎えられたNEWSを見ました。

私はテレビのニュースで見ました。
100歳なのに、お元気でしたね!

>日頃は週に3回、デイケアに通いながら、1日2回の散歩と体操を続けており、楽しみは大相撲の観戦という。

日々の生活も「活動的」ですね!
家に閉じこもっていては、「健康で長生き」は出来ません!

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie