[戻る]
18686: 1日15分以上陽に当います tomikoko 3月 4日(月) 05:18
 
お庭の花が・・・頑張りましたね

どうにか寒さの中にも、宝塚でも、少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになりました。
今はまさに、ひな祭り、かわいい雛人形は、子どもたちのよくかかる病気や事故から守ってくれるとされています。
そのため、女の子が元気で幸せになるように、昔から、お祝いやの気持ちや、願いを込めて飾りました。
昔は、紙で雛人形を作って、病気やけがなどのよくないものを、
川に流す「流し雛」もしていたそうです。

黒田(温泉) 3月 4日(月) 09:29
tomikoko様

おはようございます。

>どうにか寒さの中にも、宝塚でも、少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになりました。

さいたま市も、昨日・今日と暖かないい天気です。
明日から、又天候が崩れて少し寒くなります。

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie