[戻る]
18768: こんにちは てんとう虫 3月24日(日) 10:50
 
今朝は、雲りで薄日が差す時間もありましたがはっきりしない天気で寒いです。そんな中、自転車でふじのくに田子の浦みなと公園まで行き、公園の中を散歩して来ました。

大相撲春場所14日目(23日・エディオンアリーナ大阪)
○朝乃山(寄り切り)尊富士●
歴史的な優勝が懸かった一番は、思わぬ結末を迎えた。
勝てば110年ぶりの新入幕優勝となる尊富士だったが、自慢の鋭い立ち合いが、大関経験者の朝乃山に組み止められた。右を差され、相手の万全の形。必死でもがくも、じりじりと押されて寄り切られた。
そのまま土俵下に着地した後に異変が起きた。両手を土俵について、しばしぼうぜんとする。右足を引きずるようにして土俵に上がり、礼をしたが、恐る恐るでしか土俵から降りられない。
付け人の肩を借りて数歩、花道を歩いたが、最後は車いすで引き揚げた。
医務室で応急処置を受け、再び車いすで出てきた尊富士は、右脚の膝から下が固定され、包帯でぐるぐる巻きになっていた。その後、救急車で病院に搬送された。(マイクロソフトニュースより)

今日千秋楽はどうなるのでしょう。相撲がとれるのかな。

お届けは、10日に前日開通した富士川かりがね橋を渡って来ました。
橋の上から富士川の上流を見ています。
YouTubeです。宜しかったらご覧下さい。
・開通したばかりの富士川かりがね橋を走って来ました
https://www.youtube.com/watch?v=2vHn67GXArA

黒田(温泉) 3月24日(日) 20:32
てんとう虫様

今晩は。
「開通したばかりの富士川かりがね橋を走って来ました」を拝見しました!
立派な歩道も作られていて、いい橋ですね!

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie