[戻る]
シンプルコンビネーションカットソー るうるう 6月16日(日) 19:42
昨年に縫ったのがとても重宝しているので今年も縫いました^^
今回はALLニットです。この生地に合う布帛がなくて裏も使えそうだったので裏をそのまま使っちゃいました。
そしたら、しっかり目のニットだったのでボタンホールをあけるのに家庭用ミシンだとちょっと大変でしたが、何とか形になりました。

袖口処理ですが、前回縫い合わせたロックの縫い目が折り返したら見えるのがイヤで、どちらも筒にしてから合わせる方法にしました。

春秋にすごく重宝するのでまたさらに別生地で縫いたいです。

keiko 6月17日(月) 17:53
るうるうさん、投稿ありがとうございます。
ボタンホール、大変だったでしょうね。私ならスナップにしちゃったかも^^
表裏、どちらでもOKなのですね。面白い生地ですね。
また、違う生地でも作って、見せてくださいね。
KD175132050109.ppp-bb.dion.ne.jp
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie