ねこしっぽ 9月18日(火) 21:47
iPhone 7 Plus 1/30sec F1.8 ISO25 ±0EV 
しかし、今度は逆さ向けペットボトルの水セットに体当たりでもかましたのか、ひっくり返してる仔ニャンズ(ノ_<)

ねこしっぽ 9月18日(火) 21:49
あ、間違えて新スレにしてしまった。
m(_ _)m

サエコポン 9月19日(水) 17:24
新スレも出しておくとそのうち使うのでドンマイ。
うちの水入れもペットボトルを使うのだけど、ケージの外にボトルがあってひっくり返らないよ。

しかし、そもそもケージを片付けたいんだけど、屋根部分がフクお気に入りだったり、納戸へのネコドアがくぐれなくてそっちのネコトイレに移行できないとか、色々あって、いつまでもリビングに鎮座しているケージが問題です。

ねこしっぽ 10月15日(月) 00:36
画像一杯になったんでこっちに。

お試しおネコ入り前のソックス。

まだ変わっていくのかもしれないけど、目の色がちょっと銅色に寄ってる。
ハイソックスの方はもう少し緑寄りの黄色。

花びらがギッシリあるのってものすごく描きにくそう・・・
上達されてるんですね〜

ねこしっぽ 10月15日(月) 01:02
おネコ入り道具のキャリーに入って、格子越しにじゃれ合う2にゃン。

持参品は、当面のご飯、サエコポンに教えていただいた水ケース、トイレ(ちょっと変わったヤツ)と砂(これもあまり見かけない砂)

トイレトレーニング開始が盆休み初っ端だったので、
予定のと違う砂(砂サイズの芋の粉末)にしてしまってて。
堀りごこちが絶妙なようで勢いよくザッサッとやって遊ぶので、深いタイプの変則的なトイレにせざるを得ませんでした。

https://item.rakuten.co.jp/esco/punt530/?l2-id=pdt_shoplist_title#10069660

おネコ入り先様式に変えていくにしても当面は慣れたのがある方が良いだろうと色々持参となりました。


砂は・・・値段が高いのも悩ましいのですが、
地球の裏側では人の食料(主食に近いものなんじゃ?)と思われるものが材料らしく、ちょっと罪悪感があります。
工業製品としての利用も有るそうですが・・・・

ねこしっぽ 10月15日(月) 19:21
トライアル、上手くいきませんでした。
花屋さんには、わんこも居て、その声が怖くてパニックになってしまったらしいです。
ご飯を食べず、威嚇がどんどんひどくなっていくので、ということで、出戻って来ました。
対人は慣れつつあったそうなんですが、仕方がないです。

サエコポン 10月15日(月) 20:58
そっくすちゃん、可愛い!
白足袋、白エプロンはフクとおそろいだよ。

そうだったんだ・・・。わんこがいて怖かったんだ。辛かったんだね。兄弟と別れて寂しかったのもあるだろうね。

ということで、おネコ入り用品も出戻ってきましたね。とりあえず里親サイトで募集してみるのもいいかもしれない。わんこのいない静かな家庭で大事にしてもらえるかもしれない。ねこしっぽさんちにいるのは幸せだけど、そう、次があるかもしれんし。

そのバケツみたいなネコトイレは初めて見ました。これまでのネコトイレの常識を覆すわ。砂が芋の粉末というのも新しい話。うちのはオカラ砂を使っているので、これも人間の食べ物であったと言えるのでしょう。仔猫はなんでも口にしたりするので安全という点が良いね。

ジャム&おかーたま 10月18日(木) 00:06
ねこしっぽさん、ソックスちゃん、心細いのとワンコの声にビックリしたのとでパニックになっちゃったかな。
でもきっと、これからまだよいご縁が巡ってきますように・・・

今のマンションにはゴールデンレトリバーと暮らしてるお宅があって、先日初めてエントランスで会ったんですがこれがまたフレンドリーなコで初対面のおかーたまにもシッポふりふり近づいてきてくれまして、もう、ここぞとばかりに撫でまわさせてもらいました
(そして 部屋に戻って猫ズにシャーフー言われた 笑)

サエコポン、ラナンキュラス拝見しました。
植物園とかで見たことあるけど、花の色も、花びらの形も色々で種類が多いですよね〜
サエコポンも言ってたけど、スカーフの柄に向きそうですわ。

猫のトイレ砂は うちは「おから砂」は却下されました。もっぱら鉱物系ばっかり。(泣)

←秋らしく、コスモス貼ってみます

サエコポン 10月19日(金) 09:39
おかーたまんちのマンションはペット奨励物件だからレトリーバーまでいるんだね。大型犬は普通のペット可物件だと無理だったりするよ。うちのマンションもエレベーター内ではワンコを抱えなくてはいけないルールがありますので大型はダメだわ。でっかいワンコの方が気持ちに余裕があって優しいことが多いけどね。怖いと感じる人は怖いんでしょう。

オカラ砂はフクの保護元で使っていたのでうちはそれにしています。タラが鉱物系のネコで、違うのに変えようとしたら抵抗された。羽根布団にやられた。鉱物系はホコリがすごいんだよね〜。

一面のコスモスだね。えらい敷地だね。
ラナンキュラスが終わってダリアとか菊とかの盛り合わせに挑戦していて花びらややこしくて発狂中。

ジャム&おかーたま 10月19日(金) 13:51
ここのマンションは「ペットがいない人は入居不可」なペット共生型なのでどこのお宅も犬か猫かはたまたほかの動物か(爬虫類はいないと思われるが)がいるようです。大型犬も多頭飼いもご相談くださいのウェルカム系。今まで住んだ中で一番気楽にすごせるところです。
(自己負担もあるから当然か 笑)

コスモス、すごいです。
さすが親方日の丸、国営海の中道海浜公園。
春の桜はどうなることやら。

←カピバラの正面顔だよ〜

サエコポンが頭かきむしって描くダリアと菊の盛り合わせ、たのしみ〜♪

10月20日(土) 09:26
カピバラが思いの外背が高くてびっくりして思わず書き込み。

うちは、数年前のチョロの不調がきっかけでシートに変えて、ホコリやら散らばりやら全ての砂のデメリットから解放されました。

サエコポン 10月20日(土) 14:17
つーか、カピバラってこんなに鼻の下が長かったっけ?

「ペット共生型住居」なのね、おかーたまんち。進んでいるわね。賃貸でそういうニーズがあるんだよね、絶対。内覧もせずに引っ越しを決めてよかったね。

コスモスは黄色いのがうちのすぐ近くの高齢者協同住宅の前にたんまり植えられていますわ。サ高住というのでしょうか?季節ごとにきちんと花が植え替えられていて通りがかりの人の目を楽しませてくれます。

←途中まで描いている。菊の葉っぱの観察中。

雨さん、その丸いのはネコベッドの正しい使い方ですか、それともネコトイレも間違った使い方ですか?

シートを使っている人もいるよね。ネコの埋めたい欲求に応えられないのではないかとも思うんですが、そもそもフクに関しては、埋めない!周辺を無駄にカキカキしているだけでウンコは放置されている。砂はいらんかもしれんな〜。

10月21日(日) 19:36
あはは、そうよね。トイレの写真を貼れって話よね、

病院に行く時用に、ペットキャリーをベッドとして使うといキャリーの正しい使用方法ですのよ。
チョロさんは、昔からキャリー大好き。
今は通院3ヶ月おきに減りましたが、キャリーは出しっぱなしです。
あ、いや、ベッドだし。

サエコポン 10月22日(月) 10:19
ネコトイレの形がいろいろになっているので、この丸っぽいフードがあるげな入れ物もトイレの可能性が否定できないと思っただけです。今回キャリーの形にもいろいろあるのだと知りました。で、雨さんちは持ち運びもできるネコベッドという位置づけ?

←届いた段ボール箱が捨てられない。

通院が三か月おきになったというのが素晴らしい。
一時はどうなることやらと思いましたもん。
59-166-200-120.rev.home.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie