斜め掛けボディバッグ サエコポン 5月27日(日) 18:11
 
おかーたま、こういうかけ方のバッグのことだよ。
手が不自由なときに便利。普段は背中にあっても、お金払うときとかに、スイッと前に持ってくることができる。
またはウエストバッグも使いよいですが、腹回りの「余裕」がわかりやすくなるのでちょっと難ありかも。

みく 5月30日(水) 17:49
ご無沙汰しております
サエコポン滋賀に行かれたのです〜
私は去年の秋に琵琶湖一周してきました
比叡山から始まって、ぐるっと回りました
黒部スクエア白髭神社彦根城も行きました
あの急な階段にはかなり難儀しましたが
けっこうな年齢の方も上がっていましたね〜
ひこにゃんにも会えました
ゆるーくパフォーマンスしてたのは
笑えました^^

私が行った時のメタセコイア並木です

スマホのヤフーのトピックスに
俺、つしまが乗っていました
私もおじいちゃんにサインもらいたいな・・

バックと関係なくてm(__)m

サエコポン 5月31日(木) 14:29
みくさ〜ん、お久しぶりです〜。
時々そちらもチェックしていて、実のところ、ラヴィちゃんの訃報を読んでお悔やみ描かねばと思いつつ、グズグズしていたら、お嬢様に赤ちゃん誕生のニュースが出て、どっちの方向で書こうかと・・・
すみません。

・・・で
みくさんも琵琶湖を一周した!昨年の秋?びっくり!
やはり車で?
彦根城の階段で難儀、するよね〜。あれは大変。でも彦にゃんも見れたと。良かったね!つい数日前にテレビの出川哲郎充電の旅で琵琶湖走っていて、復習しました。電動バイクの電池が切れて、彦にゃんの出演に間に合わなかったのに、入場時間終わってんのに、彦にゃんがポツンと待ってたわ。さすがテレビだと思いました。


おじいちゃんはあちこちに出ているよ、最近。インタビューされまくりだし、どうやらテレビCMも出るようだよ。

←秋のメタセコイヤもいいですね。私の写真は葉っぱが緑です。

バッグの件のおかーたまは今ごろ入院中か?

ジャム&おかーたま 5月31日(木) 20:24
はい、おかーたまですよ〜
本日退院してきましたよ〜

ギプス&包帯&三角巾で吊りで
「グルグル巻きでんがな」状態ですよ〜
でも今三角巾は外している←コラッ(笑)
指は痛くても動かした方が早く腫れがひいてくるとかでキーボードはなんとか叩けるけど
包帯のせいでマウスがうまく使えん。

手術はね・・・・
地獄を見ましたよ、ふふふふ・・・・

「よくがんばったね」といわれておもわず
「がんばりました〜」と返事したわ(藁)
術中、ずっと手を握っていてくれたオペ室の看護師さんに感謝。

サエコポン 6月 1日(金) 14:34
おかーたま、出てきたか〜〜
帰宅おめでとう〜〜
しかもパソコン打ってんの〜〜
おい〜

手術って普通麻酔で痛みはないんでないの?あるの?
地獄なの?え?

私は歯医者で「ちょっと削るだけですから」と言われても「でも麻酔してくださいっ!」と言うね。実は麻酔の針の刺さるほうが痛いのかもしれないけどね。

看護師さん、優しいね。
心強いね。

確か、両方とも手術するんでなかった?もう片方が次に待っているわけ?ワンモア地獄なわけ?

ジャム&おかーたま 6月 1日(金) 15:56
サエコポン、ブロック麻酔(いわゆる局所麻酔、あるいは部分麻酔)でね、意識も聴覚も普通にあるけど痛みはナイ・・・はずなのよ。
その、最初の麻酔を手首あたりに何か所かに分けて打つのがまず痛い。←またキーボードたたいてますよ〜(藁)

そして手術の途中でまた追加の麻酔。予告なしだったのでまさか追加麻酔だとか、それがまた痛いとか思ってもおらず、「痛い痛い痛い」と思わずわめくと
「ごめん、今 追加の麻酔打ってるから」
言えよっ、先にっ
と思いますたがセンセにしたら最初の麻酔にせいでわからないだろうと思ったらしい。
これが×2回。

そして、靭帯切るときはねぇ・・・・麻酔下で痛くないけど切られてる感覚があるんだよぅ・・・ふふふ・・・
ハサミでチョッキンとか、ナイフでスパッとてではなくて、いかにも繊維をザクザクブチブチと2回に分けてきるんだよぅ・・・ふふふ・・・
詳しくは自分のブログネタのために取っておこう←更新すんのか?(笑)

初めはタオルケット握りしめてたおかーたまですが、気づいた看護師さんがずっと手をにぎって(もちろん左手をね)くれました。こんな時はヒトの手のあたたかさってすごく心強い。

3カ月後くらい(本人的には涼しくなってからが希望。しばらくお風呂入れないから)には、ワンモア地獄。
orz

サエコポン 6月 3日(日) 17:52
おかーたまの手術の説明は、読み返すのも怖いよ。これは地獄だわ。そしてやっぱりワンモアなんですね・・・。嫌だろうな〜。私だったらギャーギャー言う。

看護師さんの手は暖かいわね〜。
おとーたまはどうした?おとーたまは? 手術室には入れまいが、せめて廊下で心配しながら待ってくれてもよかろうが。術前術後の声かけくらいしてくれてもよかろうが。片手しか使えないおかーたまの家事サポートはしとる?

今、当方も右手を痛めております。物をつまんで力を入れてねじるのが痛い。このところ、ドアノブは左手で回すとか、鍵を左手で回すとかしてます。こういうのって腱鞘炎かと思って、先日整形に行ったら「腱鞘炎ではない」「骨も大丈夫」「腱を痛めたと思われる」とのご宣託で、湿布薬が二袋出ただけであった。ま、地獄送りにならないようなので良かったとしよう。

みっちゃん 6月10日(日) 14:24
おかーたま 痛い思いしたんや。
大変やったねぇ
ところで高額療養費の扱いになってる?よね?
今は収入の上限は無いので、ちゃんとするんやで。
先に払ってても、返ってくるからね。

ジャム&おかーたま 6月11日(月) 14:35
みっちゃん、ありがとう〜♪
高額療養費とか、いろいろ、もう一回おとーたまに確認してもらうわ。

サエコポン、おとーたまはねぇ、手術前の、点滴はじまるときに来て、ヒトが点滴打たれるところをニヤニヤしながら(オイ、コラ 怒)見学し、手術開始を待たずに会社に戻り、夕方に来るといいながら結局夜の19時近くに再び来ました。センセが「夕方に来られるなら、もし説明必要なら呼んでくれたらすぐ来るから」と言われてましたが19時すぎならもう帰られているかも、とそれもなし。
しかも、ベッドサイドにいるときに携帯に電話かかってきて、「電話出ていい?」というので「談話室に行けっ」と追い出してやりました。

猫ズをペットホテルに預けるのもなんだか否定的でしたが(自分がちゃんと世話するのに、と不満そうだった)
頼んだ夜のゴミ出しすら収集車の来る時間に間に合わずに「出せなかった。しようがないじゃん」っていうヤツだし、やっぱこいつ信用できねぇ。(笑)
つくづく、この男には「家宰」はできないもんだと痛感しましたわ。

おかげさまで、今週ようやく抜糸だよぅ〜
抜糸のあとの糸の「穴」は一日でふさがるから、翌日からはジャバジャバ水触れるよぅ〜

でもまだ手のひらに「圧」がかかることが痛くてできない。だから包丁で野菜切るのも悲鳴あげながら、自転車のハンドルは右手はグリップつかめず浮かしてる(笑)

サエコポン 6月12日(火) 11:07
みっちゃん、いつぞやは「ムヒを使え」のアドバイスありがとう。フク、ムヒ大嫌いです。ムヒが出るとのけぞります。ただ、いまだ抑止効果に至らない・・・。
咬む→ムヒ出す→のけぞる。までで、咬む前にネコの脳裏に「ムヒ」が浮かばない。咬みたい→脳裏にムヒ→やめとこう。にならない。

←きたない画像でごめんなさいよ。夏になって足が露出気味になったらこうなったよ。

おかーたま、まだ痛いんだね。包丁握って悲鳴・・・。
難儀だ。もう包丁使わない料理にしよう。パックを開けるだけでオッケみたいな。
おとーたまにも教育が必要だね。ごみ出しができなかったらムヒとかね・・・。←違う。

私も右手を痛めているので、右で力のかかる仕事ができないよ。親指からの腱にダメージがあったのね。おかーたまほどの話ではないけどね。たとえば掃除機かけるのが難儀ね。週末にオッサンが掃除機かけた。

ジャム&おかーたま 6月12日(火) 13:12
そういえば、ジャム嬢も「ムヒ」嫌いだったわ〜
たまたま虫刺されに塗ろうと出したらすんごいイヤそう〜な顔してた。チューブむけたら猫パンチしたもん(笑)
それ以来、当家の虫刺され薬は別のモノになりました。

おとーたまは何かにつけ、「できる」「やれる」「簡単だ」「楽勝だ」というけど、家事スキルは低くなっていると思われる。しかし、あの自信はどこからくるのかのぅ(笑)

親指の腱にダメージあると、なにするにも不便よね。
どうぞはやく良くなりますように。

海の中道海浜公園の、「どうぶつの森」に行ったよ。
←オウム舎の注意書き。

サエコポン 6月13日(水) 11:59
オウムは全力で咬むのね・・・
フク、全力ではない。加減はする。でも咬む。

おとーたま、自信があるのはないより圧倒的にいいことじゃん。あとは教育係の忍耐と根気。
「ああ、あんたにやらせるくらいなら、私がっ!」となるのを我慢する。その結果も飲み込む。

それにつけても、教育の道は険しく遠い。フクも学ばない・・・・。

http://saekopon.on.coocan.jp/botanical_p43.html
ボタニカルアートを更新しています。こういうことに根をつめるのも手には負担になっとる。自覚があるわ〜。

59-166-200-98.rev.home.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie