fromサエコポンを更新 サエコポン 5月 2日(水) 23:17
iPhone 7 Plus 1/33sec F1.8 ISO25 ±0EV 
おかーたまが引っ越し敢行お疲れ様。

ところで久々にこっちの更新です。知っている人も多いと思いますが、まだの人もいるでしょ?

http://saekopon.on.coocan.jp/w_love19.html

MMM 5月 7日(月) 15:20
わー、知りませんでした!買わなきゃ!

kazumi 5月 8日(火) 12:26
お知らせ、ありがと。
笑って泣けまスた😹

るー(chamamada) 5月 9日(水) 20:49
ご無沙汰しております。m(_ _)m
フクちゃん、育ってますね〜。
うちの噛み猫レモンは、弟分けん太の仲間入りにより、噛みつき健闘バトルから卒業いたしましたが、気に入らない事には、猫キック噛み付きの技は健在です。
問題は、けん太が私の事が嫌いで逃げるの〜。( i _ i )

某所に注文しています。中々手元に届きません。
ゲットしたらニャンコと一緒に写真を撮りたい。

フクちゃん、迫力の眼力ね。

MMM 5月10日(木) 01:56
amazonの猫カテゴリでベストセラー1位ですって!
コメント読むとどれも熱がこもってて、思わずうんうんとうなずいてしまいました。
書店で買ったほうがいいかと思ってまだ買ってないのですが、ずんちゃんのこと知りませんでした…。寂しいです。

フクちゃん、アイラインと黒いお鼻がびしっとした感じで、被毛も艶光りしてるし、幹部級の迫力です。そのくせ後ろ脚をびろんと出してたり。( *´艸`)

るー(chamamada) 5月11日(金) 22:19
やっとゲットしました╰(*´︶`*)╯♡
ツボにはまって大笑いしてたら、最後に泣いてたわ。

ツイッターもラインもアカウントを持っていませんが、おじいちゃまのツイッターはこっそり拝見してました。
が、素敵な本になって良きかな良きかな。

仕事仲間の方々にも評判良いです。

るー(chamamada) 5月11日(金) 22:21
あ!写真が!!
これではどうでしょう?

サエコポン 5月12日(土) 12:44
行き渡りつつあるようですね。初版売り切れ、重版だそうです。

←うちではリビングに置きっぱなしだったので、ネコマタギされています。ネコにこの面白さはわからないけど、ネコ飼いにはわかる!

kazumiさんもるーさんも書いておられますが、「泣」と「笑」が両方きますね〜。最初の飼い主のおじいさんの描写と最後のズンちゃんの描写が重なるようになっている。飼い主にとってもネコにとっても「一緒」が一番。そこだよね〜。

ジャム&おかーたま 5月12日(土) 13:21
私も中心部のそこそこ大きい本屋さん2件まわったのになくて(売り切れ、取り寄せといわれました)
3件目でようやく入手できました〜
さすが紀伊国屋書店♪
月末あたりに入院(2泊3日)、手術(手の手術ね)になりそうなので、入院中に読もうと我慢してるのに、目の前でニンマリした顔して読んでやがるオヤジがいます。くそっ。
今日は猫ズのワクチンに行きました。
相変わらず「もっとやせさせるように」といわれました。ミィナ6.6` チャー坊6.3`です。
いいんだよ、へりしろなんだよ、わたしゃ今それどころじゃないんだよ、入院中はペットホテル預けだからまたご飯たべなくなるんだよ、と思いますた。
こんなとき、おとーたまは「オマエの責任」とシブイ顔してワタクシを責めます。
「てめぇ、その顔にミィナの○○○を○○○するぞっ」(あまりにやさぐれな言葉なので自粛)
と思いますた。
え、ワタクシ、間違ってます?

サエコポン 5月12日(土) 23:04
おかーたま、全然、間違ってない。

そもそも偉いもん。急な転勤でドタバタの引っ越しだのに、引っ越した先で、すでに自分の手の手術を決め、ネコの獣医を決め、書店を三軒も回っとる。偉い。

みぃなちゃんもチャー坊も、体重に減りしろがあってよろしい。余裕は大事。おかーたまも二泊三日の入院中に、今お持ちの余裕を活かすのだろうか?

おとーたまはその二泊三日の間にネコの面倒みたりしないわけ? ネコズには自分も責任があるんじゃないわけ? 出張中に一匹拾って来たんじゃなかったわけ?

ところで、MMMさんは本が買えたのでしょうか?
アマゾン見た?私、あそこのコメント欄にコメントとフクの画像入れたんだよ。うふふ。



るー(chamamada) 5月13日(日) 00:12
密林にフクちゃんおったわよ。

5月3日に密林でスクリーンショットを撮りました。

サエコポン 5月13日(日) 14:59
えへへ。
密林のレビューに画像入れるポチがあると気がついたら、反射で入れてしまいました。画像付き掲示板をやって長いと、こうなります。

スクショに一緒に写ってるのは、私のコメントではないよ。これはたぶんベストレビューとして上に来てるの。
画像を入れたの、私だけだから上に来てんのね、きっと。

サエコポン 5月16日(水) 11:31
http://saekopon.on.coocan.jp/n172.html
ところで、琵琶湖に行った話を書いてます。

サエコポン 5月17日(木) 10:43

サエコポン 5月18日(金) 23:05
http://saekopon.on.coocan.jp/n175.html
琵琶湖、周り終わりました。

MMM 5月19日(土) 17:32
買えました。23日まで入荷しないのかと思ったら、吉祥寺東急百貨店の紀伊国屋で(在庫僅少)というのを発見。もしや初版の残りが?と思ったら二版でした。紀伊国屋は早めに手に入れてるのかも。

全面カラーでみっちり描きこまれてるから猫が可愛いですねぇ。写真でも可愛いけど。
ズンちゃん、トイレで固まってる姿も可愛かったし、すぅ〜、ぷふぅー、すー、の四連コマも全部可愛かったです。

amazonデビューしたフクちゃんも見ました。キュートです。(*^-^*)
琵琶湖、たっぷり味わわれましたねー。
湖北の千手観音巡りというのをしたことがあって、「ひなびた里」っていう好印象だったので、神戸に住んでいた頃、名古屋へ帰省する途中に電車で一周したことがありますが、半分は(トンネルとかで見晴らしがなく)何にもなかったような印象です。車で行くと「近江の海、心もしのにいにしえ思ほゆ〜」みたいな静かなバードウォッチング適地があるんですね。
彦根城は米原からレンタカーで行ったら混雑で近寄れなくて見学をあきらめたことが。お宿からのキャッスルビューイングよいですね。こんなところに泊まりたい。

サエコポン 5月19日(土) 21:39
買えましたか〜。
私は初版を持っているわけですが、それはいつの日がプレミアムがつくんでしょうか?おじいちゃんに会うことがあったらサイン貰っとくと付加価値でしょうか?
全カラーですよね。絵の書き込みが素晴らしい。画力が半端ないんですよ。もう。

琵琶湖旅行記、お読みいただいてありがと〜。
湖北の千手観音は知りません。湖北はとにかくひなびたいいとこで、いい味が出ています。冬は寒いらしい。なにせあと一歩で日本海ですから。

なに?彦根城に混雑で近寄れなかった?びっくりです。それはお盆とかGWとかだったのかしら?観光地ではありますが、そんなにごった返しているところではなかったです。私が行ったのは土曜日ですが。

近江商人の屋敷内に展示されていたトラの顔がツボだったので貼ります。フクかよ?

ジャム&おかーたま 5月23日(水) 01:00
サエコポン 琵琶湖一周おつかれさまでした。
比叡山延暦寺は「第二期大阪」のときに行きましたわ、ワタクシも。夏の暑い時で、全部見て回れませんでした。ロープウエーからの景色はよかったんだけどね〜
もう、あれは湖じゃないね、海だね(笑)

二泊三日の入院中に ワタクシの「余裕」は消費どころか一段と増えるかも・・・・(藁)
「おとーたまに猫ズの世話をさせる」という案件ですが、大阪にいる頃にすでにあれこれ実習させましたが、なんていうか、私の方がおとーたまに任せるのが不安で。というか信用できなくて。
なんかやらかすんじゃなかろうかと。
思えば広島の頃の、チャー坊の深夜の脱走事件も、
私が口を酸っぱくして「外に連れて出るときはリードをつけろ」
と言っていたにもかかわらず、リード付けずに抱っこで玄関の外に出て、出くわしたタヌキ(夜中にタヌキがいるんだよぅ)にビックリして飛び降りた・・・ということがあったので。
おとーたまにまかすと絶対またなんかやらかすに違いない、と思うのであります・・・。

ペットホテル預けも心配ではあるけど、2にゃん一緒に大きいケージに入れてくれるというし・・・。

ああ、やっぱり「日帰り手術にしてっ」とゴリ押しすればよかったかなぁ・・・。

トラの開脚。特に意味はありません(藁)

サエコポン 5月24日(木) 14:08
おかーたま、そろそろ手術が近いのかしら?
そうなの。おとーたまはネコのお世話ではやらかしてしまいそうなの。前科があるの。タヌキが出るという環境も素晴らしいですね。広島時代はそうだったのか〜。

第二大阪時代で比叡山行ったのね。広大過ぎて回るの、大変。三か所に分かれているんだよね。私も二か所で止めましたわ。琵琶湖は塩水ではないですが、ええ、あれは海です。私、瀬戸内にいたことあるますが、瀬戸内海は狭いので海水ですけど川みたいなとこもあります。


昨日、某アメフト監督らの会見をライブ配信で見たんですよ。惨かった。やらない方が百倍マシだった。某女子レスリングのある大学の女学長が会見したときも、やらなきゃよかったのにね〜と思った。
そして、監督と女学長は顔が似ている・・・

MMM 5月25日(金) 23:13
比叡山は一昨年だったか、日吉神社側から上がって八瀬から京都へ下る、というルートで行きました。横川というところへ寄りたかったので三か所のうち二か所に絞ったのに、ケーブルやらバスやらの乗り継ぎのため、あっちで走り、こっちで走り、という記憶ばかり残ってます。(-_-;)
珍しい鳥の声が聞こえたりしたのに、聞き入っている時間もなく。あれは山で泊まらないとゆっくり見て回れませんね。御朱印だけはいっぱいたまったけど。
降りたところが出町柳。出町ふたばっていうのはこのへんなんだろうなぁ、と思って歩いていたら行列にぶつかって、夕方だからもうないだろうと思ったのに並んでみたら豆餅買えたのは嬉しかったけど。

ジャム&おかーたま 5月27日(日) 02:00
はい、来週、いやもう今週、入院ですよ〜
そして手術のときはおとーたまは来てくれないんだってさ。手術も終わっているであろう夕方くらいにのこのこ来るつもりらしいっす。
やっぱりさぁ、手術始まるより前に来て、手術中待ってて、術後に先生からの説明とか聞いてほしいじゃん?
病室のベッドサイドにセーフティボックスはあるらしいけど、小さいらしいし、貴重品の番とかしてほしいじゃん?←主にコレを頼みたかった(笑)
術後はギプスつけられて、退院のときは三角巾でつって帰るんだってよ。
うーーむ、バッグはショルダーでナナメ掛けしたほうがいいかなぁ・
あ、まだ貼れる

病院食って・・・おいしくないよね、きっと・・・。
ああ、豆餅たべたい・・・(笑)

サエコポン 5月27日(日) 18:01
MMMさんの書いてる地名がほとんどわからない・・。
「横川」とあるのを観て「釜めし!」と反応するのは絶対違う。私の滋賀県下調べの適当さよ。

おかーたま、腕をつるんだ。それは不便。私、骨折で松葉杖の時に、カバンを斜め掛けするボディバッグにしたよ。画像が貼れない。新スレだな。
59-166-200-98.rev.home.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie