[戻る]
キーレス・完全キーレス連動不良について ペニー 3月 9日(月) 20:27
管理人様、こんばんは。
当方ミラココアに自動格納ミラーユニットをキーレス連動・完全キーレス連動にて取り付けて5年程経ちます。動作不良が出ましたのでご教授願います。キーレス連動(キーロックでミラークローズ、ACCオンでミラーオープン)は稼働するのですが、完全キーレス連動(キーロックでミラークローズ、キーアンロックでミラーオープン)が稼動しなくなってしまいました。何処か疑う所がありましたら教えてください。
ちなみにキーレス切替のスイッチはキーレス連動・完全キーレス連動共にキーレス連動での動作となります。

八木澤@管理人 3月 9日(月) 23:32
完全キーレス連動で動作すべきところがキーレス連動になってしまうということですね。
図の赤い部分のどこかで接続不良になっていると思われます。
点検してみてください。

ペニー 3月15日(日) 13:02
ご指摘の部分のダイオード部分のギボシ接続部分を今一度接続し直して完全キーレス連動は解消しましたが、今度はキーレス連動(キーロックでミラークローズ、ACCオンでミラーオープン)が効かなくなってしまいました。スイッチはキーレス連動、完全キーレス連動共に完全キーレス連動動作となります。スイッチが影響している可能性はありますか?

八木澤@管理人 3月15日(日) 17:10
スイッチってどこに入れてるんですか?

ペニー 3月15日(日) 18:07
スイッチはダイオードとACT-の間に設けています。

八木澤@管理人 3月15日(日) 22:50
スイッチを外してみて、キーレス連動になるのかどうかを試してみれば、スイッチが原因なのかどうかがわかるかと思います。

ペニー 3月16日(月) 18:54
ダイオードを取り外し、再接続の際、スイッチから延長した配線に接続しなければならない所、誤って分配したACT-に接続していました。お恥ずかしい限りです。無事にキーレス・完全キーレス共に動作する様になりました。
この度はありがとうございました。

八木澤@管理人 3月16日(月) 21:13
原因が見つかってよかったですね。
今後ともよろしくお願いします。
おなまえ:
Eメール:
URL:
メッセージ:
画像ファイル: 7MB
削除用パスワード:
 cookie