[戻る]
ルームランプ制御ユニット ハル 2月29日(土) 17:11
はじめまして。
ワゴンR MH22S FX-S LTD(現在車両のルームランプ等の純正制御回路に不具合なし)にルームランプ制御ユニットの取り付けを検討しております。
接続はフロントルームランプに取説の配線通りにすれば特に問題はないでしゃうか?
またその配線の接続だけでリアルームランプも連動制御しますでしょうか?よろしくお願いいたします。

八木澤@管理人 2月29日(土) 17:50
お問い合わせいただきありがとうございます。
当該車種の配線図を持っていないので正確なことはわかりませんが、純正のルームランプがECUなどで制御されておらず、単純にドアの開け閉めに連動しているだけのタイプでしたら取り付けできるはずです。
制御できるのは一つのランプだけになりますので、フロントに装着した場合はリアは制御対象となりません。

ハル 3月 1日(日) 11:05
ご回答ありがとうございます。
現在配線図が手元にないので確認できておりませんがルームランプはBCMで制御されていると思います。
今回一番の目的はエンジンを切るとルームランプが点灯する仕様にしたく購入を検討しました。
配線図を入手しましたらまた改めて確認させていただきたく思います。

八木澤@管理人 3月 1日(日) 14:27
BCMでコントロールされている場合、ルームランプ制御ユニットの機能とBCMの機能が重なる部分が出てきますので、それらが悪い意味で干渉しなければいいのですが。。。
装着してみないとわからないというのが本音です。
おなまえ:
Eメール:
URL:
メッセージ:
画像ファイル: 5MB
削除用パスワード:
 cookie